桃宮モモカの憂鬱、そしてセレブへの道

ブログ原題「みんな大好き♪」
2005年6月「たまに現状報告する」をスローガンにスタート

ニコラウスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

2007年12月05日 | Weblog
明日は近所のスーパーで「子供の長靴提出イベント」があります!
子供用の長靴(片方)を預けると、明後日、お菓子で一杯になって返って来る、って行事。
こっちでの「ニコラウスの日」(12月6日。St.ニコラウス(サンタ)が子供にお菓子を持って来てくれる日。
日中堂々と来て下さいますw)にちなんでいるようです。

この際ありったけの子供靴を持って行こう・・
とか
念の為に(盗られるetc)いらない靴を持って行こう・・

とか考えてしまう私ですが、それなりにこのイベントにわくわくしています。

明日の児童サークルの後に、ママ友と長靴を提出してきます!
ドキドキの中身は、後日レポート!

(だいたい想像着くけどさ。ボソっ)

最新の画像もっと見る