☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

太王四神記

2008年08月19日 | 韓国ドラマ た行
太王四神記 全24話 2007年 

■キャスト

ペ・ヨンジュン(冬のソナタ)(パパ)(初恋)
イ・ジア
ムン・ソリ
ユン・テヨン(明朗少女成功記)(あの青い草原の上で)

■ストーリー

高句麗の人々は数千年の間に自分たちがジュシン帝国の後孫であると信じてジュシンの王を待っていた。 そんな、ある日…。夜空にジュシン王の星が浮かび上がった。その星は日が昇るというのにますます明るく光り、その星の光の下、王が生まれた。我々が数千年をも待ち望んでいたジュシンの王だ。また一方、その夜、水面下の暗闇では、ある闘いが繰り広げられていた。その夜に生まれた王の子孫、つまりファヌンから始まりチュモ大王に繋がる天の血を受け継ぐ王家の末裔は、 ヨン・ガリョの息子、ヨン・ホゲであることが明らかになった。 王より多くの私兵を持ち、王に次ぐ太大兄の地位であるヨン・ガリョと、その時の王であるソスリム王の妹との間に 生まれたヨン・ホゲは、確かな王家の子孫であった。当時、ソスリム王の弟であるオジジも息子が生まれたが、奇しくもジュシン王の星が光った日から三日後であったといわれていた。 その子の名は、タムドク。 しかし、その現実はけして不幸なことではなかった。

(5段階評価)

一口感想

久しぶりに韓国ドラマの視聴・・・時代劇に挑戦
なかなか見応えのあるドラマだったな~ 最後はこれで終わりって思ってみたけど・・・ 韓国の時代の流れを学習した気分

太王四神記 プロローグDVD

エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る