☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

一梅枝

2009年05月07日 | 韓国ドラマ あ行
一梅枝イルジメ 일지매 全20話 2008年 

■キャスト

イ・ジュンギ(マイガール)(犬とオオカミの時間)
ハン・ヒョジュ(春のワルツ)(空より地より)
パク・シフ(家門の栄光)(完璧な恋人に出会う方法)
イ・ヨンア(黄金の花嫁)(愛は誰にも止められない)

■OST 一枝梅(イルジメ)

01 さびしい足跡 (Main Title)
02 花信 / パク・ヒョシン
03 梅
04 縁 / ウンサン
05 赤い影
06 運命に叫んで / ペ・ギソン (Can)
07 闇の沼
08 義賊イルジメ
09 銀杏丘 / ユ・ヨル
10 梅 (Orch Ver.)
11 鴬
12 山村別曲
13 さびしい足跡 (Guitar Ver.)
14 運命のライバル
15 回想 (原題: アドニス) 遊び場
16 青二才の愛
17 闇の流れ者
18 見えない敵
19 縁 (Orch Ver.)
20 花信 (Orch Ver.)


■ストーリー

8才の時、目の前で父が誰かに殺害されるところを見てしまった。父が目の前で死んでいくのに、声を上げることができなかった。父の死でギョム(イ・ジュンギ)はセドルの養子ヨンになり、ヨンは南門市場の屑屋として生きていく。偶然父の死に大きな疑惑があることを知る。糸口はただ一つ!父の胸を指した剣に彫られた模様。剣の持ち主を探してヨンが選択した方法は、盗賊になること。そして彼はイルジメとなる。シフ(パク・シフ)は9才の時までは自分の父がこそ泥、セドルだと思っていた。9才になった年、父セドルのためにビョンシクの仕事をして、ビョンシクによって死の危機に処する。タンはビョンシクを訪ね、あなたの息子だと話してビョンシクの庶子として生きることになる。夢に描いていた人生だったが、サワンの虐待と家族の無視は、サフに絶望と挫折を経験させた。認められるため、自身の夢のため、サフはイルジメを捕らえなければならない。ビョンシクの娘ウンチェ(ハン・ヒョジュ)を愛するが、ウンチェがイルジメを愛しているということを知って、一層イルジメを捕らえるために血眼になる。


(5段階評価)

一口感想
久しぶりに見応えのあるドラマでした・・・
ありありありあり
次第に明らかになっていく・・・真実。 面白かった
最後のシーンは冒頭にあったシーンの続きだよね
父さんが死んじゃった時には号泣だね
終わりがイマイチ納得いくような行かないような微妙
イルジメは生きてたんだよね ウンチェとの恋仲は
母上との再会はあれでおしまい 母上と母さんいつのまに仲良し
最終回に疑問はいくつか残ったけど


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
 

最新の画像もっと見る