☆Peach Fine Day☆

韓国ドラマ・映画のぷち感想・・・

新・若草物語

2007年07月09日 | 韓国ドラマ さ行
新・若草物語 全57話 2004年 

■キャスト

パク・イェジン(バリでの出来事)(四姉妹物語)
ユ・ソン(太陽の南側)(恋するスパイ)(独身天下)
パク・ウネ(大今長)(18.29)(恋の花火)
イワン(天国の階段)(白雪姫)(天国の樹)
オ・デギュ(愛は奇蹟が必要だ)(ふたつの恋と砂時計)


■ストーリー

既存の家族ドラマは、男兄弟の対決を軸として描いたものが多かったが、現在では男女を区別して育てる家庭はなくなったといっても過言ではない。娘であろうと、息子と同じように機会を与えられ、期待されて育っている。息子の誕生を心待ちにするも、それが叶わなかった自己中心的な父親。そして、そんな父親のもとで、息子より強く育った娘たち。このドラマは、そんな娘たちの個性と人生観の衝突、立場と役割の差、錯綜する愛によって生じる家族間の葛藤と心の傷、そして許し合う姿を描いた、家族の抒情詩である。姉妹間の争いを描いたお決まりの女性ドラマではなく、未婚の娘が苦労する葛藤劇でもない。人生と愛に対する娘たちの主体的な態度、深い挫折、涙ぐましい成功、そして愛に命をかけるけなげな姿を描く、21世紀版の"愛と野望"である。

(5段階評価)

一口感想
長かった・・・チョット『噂のチル姫』と重なる感じ四姉妹で、それぞれ恋愛してみたいなオンマが一緒の人だったからかな
ま~最後は皆ハッピーエンドでよかった