ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

入学式

2010年04月07日 16時25分11秒 | 息子ごと
今日は息子の中学校の入学式でした。
昨日はとっても暖かくてよかったのに、うってかわって今日はめっちゃ寒い!!
冬へ逆戻り!?ってくらいに寒くて・・・

でも、ダウンはさすがに着ていけないので、スプリングコートだったけど、
やっぱり寒かった。。。(涙)

学校も山の上だし・・・
式は在校生、中・高校合わせて全員参加のとてもよいお式でした。
みんなの拍手で入場してきた新入生を見てたら、なんだかウルっとしちゃった。

あ~この子達、きっとみんな頑張って勉強してきたんだな~って思うとなんだかね。
きっと中にはうちの息子みたいに、この学校が第一志望じゃない子だっているけど、
縁あって同じ中学になったんだな~とかいろいろ考えました。


相棒も卒業式はお休みが取れなかったけど、さすがに入学式は行きたいと言って
お休みをとったので、2人で参加できました。

帰りに久しぶりに3人でランチをした。
ず~っと前は、娘っ子が生まれる前までは3人で居るのが普通だったのに
ここ数年、3人といえば私たちと娘っ子だったので、息子と3人でランチできたことが
とてもうれしかった。

明日からはもう、通常授業。
お弁当も始まって7時間目までの授業。

いよいよ中学生活のスタート!!

頑張れ~息子!(あたしもね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶き日 おめでとうございます☆ (みのり)
2010-04-08 20:54:59
ご入学 おめでとうございます♪

はじまりですね~
母は お弁当も頑張りましょうね!
(うちも 2年作り続けてます・・・
学習速度が早くて ひ~ひ~言ってます・・・
もう 内容が高校課程に入り 親が教えられなくなったり
予備校どこにする?とかの話がママ友内で出たり・・・

momoさん これからは 
アラシゴト 潤くんゴト没頭できますね♪
ツアーの予定を 早く発表してくれないかなと
心待ちにしています♪
どこまでも 遠征するつもりです♪ 

返信する
ありがとうございます! (momo)
2010-04-09 03:06:51
ようやく、スタートしました。
受験勉強してたころから考えると、ホント
長かったわ~。。。
お弁当も頑張って作ります。(苦笑)

やっぱり私学って学習速度が速いんですね。
説明会でも中2の時点で中学の勉強は終わってますと言ってたけど・・・

中には春休みからもう塾へ行ってるお友達もいるようで、うちのバカ息子は遊びまくってたので、すっかり出遅れてるように思います。

嵐もとうとう『日本の顔』になってしまったんですね~。。
ツアーがあるのか・・・本当に心配。。
あまりの人気のすごさにかなり引いちゃってる自分が居るんです。
ツアーの発表でもしてくれたらテンションあがるのにな~。。
返信する