ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

我が家の桜。

2007年04月14日 15時26分41秒 | 家族ごと
今日はかなりいいお天気
昨日の予報ではみたいなことを言ってたのに、全然そんなこと
なくてめっちゃ天気いいよ~!!
でも、どこへも行く予定がなく。。。
相棒は早朝からゴルフ
息子は塾

娘っ子と私だけののんびりな休日もたまにはいいかな~なんて思ってます
こちらは桜も散り始めてまさに「桜吹雪」です。←金さん。

だいぶん散ってしまってるかな~。。。
この写真は我が家の桜の木の1本です。あと10本ほどあるんだけど、
毎年この時期、散ってしまうと掃除がかなり大変です
あんなにキレイな桜も散ってしまうとただのゴミになってしまうのよ~。

ハンパない量の花びらだからはやく掃除しないと排水溝が詰まってしまったり
雨が降ったあとは、くっついて掃除がしにくくなるから、いいお天気の日に
しないといけません。。

自分の家に桜があると「お花見」に行きたいと思うことはまずなくて、
庭でおにぎり食べながら毎年桜を見てます。

何日か前の、ニノの「ゲームニッキ」に『花眼』「はなめ」と読むらしいの
ですが「人間、年老いていくといろいろな能力がおちていく中で、唯一上がる
能力」って書いてありましたよね。
すごくステキなお話だったので思わず自分のスケジュール帳にメモりました
「花をキレイだなって思う気持ち」だそうですね。
確かに若い頃より、今のほうが花をキレイだなって思えたり、ゆっくり見たり
感じたりする時間は増えたように思います。
私の場合、嫁いだ先の庭?山?に桜の木や桃の木、びわや色んな木がいっぱい
あるし、見る機会も増えたってだけかも?って思いますが。。。

もうすぐドームコン、今からうちわの材料でも買いに行ってこようかな~。
桜吹雪の中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ綺麗だね! (chamomile)
2007-04-14 22:04:11
momoさん、こんばんは~
そちらはサクラ吹雪なんですね。こちらはただ今満開ですよ。
10本あるなんてすごいね。落ち葉の始末が大変そうだね。焼き芋やれるくらいありそう・・

ニノのニッキを読んだ時、私の花好きは年のせい??って思いました。笑

ドームコンの準備を・・と思いながらうちわも手付かずで・・
大阪はもうすぐじゃないですか!
楽しみですね。
返信する
ありがと! (momo)
2007-04-15 00:11:58
chamomileさん、こんばんは。
桜キレイなんだけどさすがに10本もあると大変よ。。
秋は本当に落ち葉がすごくて大変です。
さすがに業者さんに入ってもらわないと出来ません。
焼き芋は毎年しますよ
おいしいよ

本当にどんなところに住んでるの!?ってよく聞かれます。
でも、結構便利なところなんだけどなあ~。。
神戸と大阪にも1時間かからないし、空港が近いのが
1番便利!

ドームコン、ホントもうすぐなのに、準備が
ダイエットもままならず。。
夏コンでchamomileさんに会うまでに痩せとくわ!!
↑そんなこと言ってたらまたムリなんだよねぇ
返信する