ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

明日から

2010年08月09日 13時46分32秒 | 家族ごと
明日から、家族旅行で北の方へ行きます。(北海道です。)
あたしとしては、行きたい方向と逆なんだけど・・・

でも、今はいいの。今はね。。

それにしても、家族旅行って子供がどれくらいまで、一緒に行くのかしら?
我が家は現在、息子中1、娘小2なんだけど、そろそろ限界かなって思います。
限界ってあたしがなんだけど。。(苦笑)

息子ももう友達と遊ぶほうがいいし、あたしだって友達と旅行へ行った方が
断然楽しい。

でも、相棒と娘っ子が『旅行は家族で行くもんだろ~』とかワケワカメなことを
言うもんだから、今年の夏も家族旅行決定。


なんでやね~ん!って叫びたかったけど、娘っ子は確かにまだ家族旅行に行きたいって
言うのは分かるけど、相棒が行きたいって言うのがさっぱりわからん。

でも、相棒が費用を出すので参加することにしたわ。
急に決定したので、飛行機がなかなか取れなくて、相棒が

『3人は伊丹発で、一人だけ関空発なんだけど、ジャンケンで決める?』

エッ!?? ちょっと待ってよ!! その関空発に誰が乗るかってことを
ジャンケンで決めようって言うの!??

冗談じゃないわっ!! ジャンケンするまでもなく、あなたよ!あなた!!

何を寝ぼけたことを言ってんだか!!

ってことで、相棒だけ関空発の飛行機です。
ま~当然なんだけど、あたしが関空発なら行かないわっ!

でも、北海道、天気悪そうだし、今日こっちはなんだか、台風の影響か
風が強い。

あ~明日は風がやんでますように!!

年々飛行機が苦手になるわ。
若い頃は(って言ってること自体ダメだね)ヨーロッパとか平気で行ってたし
飛行機なんて怖くなかったのに、今はホントだめ。

『今日は気流の影響で少し揺れます』なんて言われたら


『本当に気流の影響?? ホントは機体に異常が発生したんじゃないの!??』

と、以前、某航空会社に勤めてたとは思えない怖がりようで、自分でも情けない。
息子が小さい頃は、相棒の仕事関係とあたしの元仕事(某航空会社)が似た業種で
よく旅行に行ってたので、息子には


『ママはここで働いてたんだよ~』なんていったけど、娘っ子にはそんなこと
言えないわ・・この状態だから。。

でも、東京へ行くには新幹線より断然飛行機なので、乗る機会もあるんだけど
やっぱり苦手だわ。。

明日の飛行機もかなりビビってます。




最新の画像もっと見る