ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

ポニョ。

2008年08月25日 22時26分53秒 | 家族ごと
めっちゃ寒いや~~ン!!毎日!!
うれしいんだけど、何だか変な感じです。

最近はカラっと晴れないので、お布団も干せないわ~。。

もう今日は8月最終週ってことで、いよいよ24時間テレビですね。
楽しみだわ~!!
きっとずう~~っとは起きれないけど、なるべく頑張っておきてるように
するわ。

でも、悲しいかな~、地方局って時間帯によっては地方のことをしちゃうから
嵐メンがしてることが見れない時間帯もあるという、なんとも
悲しい現実です。。。(滝涙)


しか~~し!! そんなことは言ってられないわ!!
今年は誰がお手紙書くのかしらん!??←手紙はあるの??

またまたタイトルとはまったく違うことを書いてしまいましたが。。。
いつものことなんでお許しを。

最近お仕事は落ち着いてるんだけど、家の用事でバタバタしてて、
今年の夏休みはなんと!!

旅行にも行ってないじゃ~~ん!!

てことに、先週末気付き、(って遅すぎるやろーっ!)でも、息子の
夏期講習がまだあるので旅行は断念。

また2学期始まってから学校を休んで連れて行こうってことになり
うるさい娘っ子をなんとか納得させねば!ってことで
出かけてた帰りに思いつきで相棒が『ポニョ観に行く??』って言ったので
そのまま映画館へGO!

夕方6時の回だったんだけど、週末だからかほぼ満席かな?って感じ。
さすが!ジブリ!って思ったよ。

感想は・・・

ん~。あたしは熱狂的なジブリファンではないので、よくわかんないし
今までの作品を全部見てるわけじゃないんだけど、
今回の作品は今までとちょっと違うって言うか子供向けっぽい感じが
しました。

ジブリ映画ってアニメなんだけど、でも、メッセージ性が強くって
大人にも何か伝わるアニメってあたしは勝手に思ってたから
『ポニョ』は映画自体はとってもかわいくって面白かったけど、
そういう点ではすこし物足りなかったかな~って思いました。

でも、娘っ子は大喜びでなんとか旅行へ行ってないってことを
忘れてくれたよ~。
きっとそのうちすぐに思い出すんだけどね。。。


帰りの車の中で相棒が
『5歳で将来まで決めてしまった哀れな少年と小さいのにかなりの
ストーカー娘の話だったな~』だって。。。

お前、サイテーだよ~!!

あたしはすっかり相棒は『ポニョ』のファンだと思ってて、だって
携帯の着メロが『ポニョ』だし。

そのことを言ったら
『だって娘っ子がポニョってうるさいし。。。
 もともとポニョって何か知らなかったもん、今日わかったよ』だって。

なんじゃんそりゃ~!!

それにしてもなんで『哀れな少年とストーカー娘』やねん!!
確かにポニョはすごい勢いでソウスケを追いかけてきたよ。
しかも波(魚?)に乗って。
あのガッツはすごいなと思ったけどね。 

娘っ子が『もう一回観たい!』と言うので『それはムリ』と却下したら
『そんなのズル~イ!! ママは花男3回も観に行ってるのに~!』だって。

相棒にバレたじゃん!!

でも、まだ観に行くつもりだけどね。

最新の画像もっと見る