見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 扁桃 その1462

国之常立神より皆様へ

2009年頃、飛騨翠さん(=イブ=ミロク) は修養の末、幽体がある日突然、琥珀色の流動的な濃厚な愛の気で満たされた (天界に居た時の幽体の気の成分に戻れた)
そして、後日幽体が (それまでは須弥山に居た時のミロク青年にまで、幽体が戻ってなれていた、)
天界に居た時の5才のまっ白い少年の姿に復帰できた……(濃厚な真っ白な気は愛の気を表す)
神様は非常に喜び、その子を愛でられた
なぜなら愛の、最も無垢な姿であったから
(巨大な濃厚な愛の気であるイブ本体の中に、イブの小さな分けみたまである、純心なミロク少年の魂が溶け込んだ状態)

さて、翠さんは幽体内の気のもやが整ったのでますます自在に変身できるようになった
神様は、まだ彼女が古代の伝説のイブであるとか、「生命の樹」であるとかは話さなかった
(いきなり言うと混乱するから、徐々に似たような話をして、数年後に本題に持っていった)
まだそれを知らない頃、彼女がある日天界へ又幽体で連れていかれ、7層の白い雲海のてっぺんに立ち、雲海のへりから下を見下ろすと、はるか下方の6階部分の雲海が、前方に遠くまでせり出しているのが見えた
そして、その遠くの方に、1本の白い気の木が立っているのが見えた
「あれは何ですか?」と翠さんが神様に聞くと、「知恵の木」だと言う
そばへ行ってみようということになり、翠さんは飛び降りた
…白い木は背が高くて白い茂みがふわふわして柔らかそうで、全体に青いきらめく粉が混ざっていた
青い円盤のような小さな粉が、まぶされているらしい
神様は、白い太い幹の中は空洞だから入ってみなさいとおっしゃった
翠さんが幽体で中へ入ると、茂みの下方を天井のように見上げる形になった
まるで、1つの部屋にいるようで、とても落ち着いた
そう言うと、神様は、ここが昔お前の生まれた場所だと、おっしゃった
実はこの木はアダム=キリスト(=「知恵の木」と同義) がこっそり幽体で変身しており、翠さんはその中へ入ったことになる
…つまり、大昔に無形の智の気のもやであったアダムの中に、偶然隣にあった無形の愛の気のもやである小さなイブが、紛れ込んだのと同じ状態だ
(そして智と愛は性質が正反対であるが故に相性が良すぎて、互いに離れ難かった
そこから神様が愛の気をむりやり取り出したので、今回は「生まれた」と表現された
昔、エデンの園で寝ている男のアダムから神様が肋骨を1本取り出して、女のイブを作ったという伝説も、この事件を元に、神様が創作して人類に伝えられた)
その時は神様はまだそうは説明しなかったが、翠さんは本能的にこの「知恵の木」を大変懐かしく思い、心が安らぐのでもう出たくなくなった
幹に中から抱きつくようにし、ほおを寄せて目を閉じ、「ここが私のふるさとなんですね、もう地上に帰りたくなくなった」と言うと、神様は苦笑して「それは困る、お前にはまだやってもらいたいことがある、」とおっしゃった
そうして、彼女を地上へ帰された

またある時、神様は彼女に気で幻を見せられた
それは、「知恵の木」の太い空洞の幹の中の根本に、1本の火のついた白いろうそく(高さが数十㎝に見える) が立っている姿だった
おかしな不思議な光景だなと、彼女は思った
皆さんは、私がこれまで説明したので、ろうそくは「生命の樹」を表しており、
「知恵の木」の中にろうそくがあるということは、
「知恵の木」の中に「生命の樹」がある、すなわち
昔アダムの智のもやの中に、イブの愛のもやが紛れて幸せであった状態を神様が比喩的に表している、とわかっていただけるだろう
この時は神様は翠さんに、あのろうそくは、「生命の樹」の変形で、本当はエデンの園で「生命の樹」は大きな「知恵の木」の中の根本に、(二重構造になり) 生えていたのだ、とだけおっしゃった
それで翠さんは、ふうん、そうなのか、と思い心に閉まった

もっと後年、神様は彼女に、お前は言い伝えのイブで、魂の兄のキリストはアダムなのだとおっしゃり、翠さんはちょっとショックを受けた
だって、イブと言えば、全世界でヘまで馬鹿な女と、通っていますからね、彼女ががっかりするのも無理はない、そこで神様は彼女に本当の事を知らせた
実はあれは寓話で神様の昔の大失敗を隠すためにねつ造した話なのだ、本当はアダムとイブは何も悪くない、エデンの園から追放もされていない、従って人類には原罪はない、
ただ人類がサタンの誘惑に負けないように、人類が神様を信頼するようにやむを得ず作った話で、全サタン退治が済んだら、人類には本当の事を公表するつもりだった、(翠さんのノートに書き残させる、) と言われたので、彼女は安心した

親神様は、みなさんに、長い間便宜上話をねじ曲げて申し訳なかった、
強い悪波動で人間の邪魔をするサタン達はもういなくなったので、人類はより更生しやすくなった、
どうか改心する者は改心し、みんなが自ら努力して魂を磨き、安心してより良い社会を築き、平和に幸せに暮らしていってほしいと言ってらっしゃいます

……これで、大事な「エデンの園の秘密」の話を終わります
みなさん、ご静聴下さりありがとうございました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事