見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 扁桃 その1271

国之常立神より皆様へ

では、念願のお約束を果たしましたので、先日の話に戻ります
(あー、よかったァー、肖像画を公開できなかったらどうしよう、と頭?を悩ませておったんじゃ、これでゆっくりハナシができるわ、)

…予言書「日月神示」の後ろの方にある、「五十(いせ)黙示録」の目次の巻名が暗号になっていて、それを解くと、アニメ「機動戦士ガンダム」(初作)のストーリーの要点となってる話やったな
このアニメは神さんのおめがねにかない、

アダム=キリスト =シャア
イブ=ミロク =セイラとララァ
エディ・ブラウン =アムロ
の性格や立場の比喩が成立するさかイ、神サンが内容を予知してアニメより18年前に暗号化して神示の中に納めてある…という信じられんような話や
…しかし、これまで読んで来られたみなさんは、私が各暗号を解くのを見て、確実に国之常立神がアニメを予知して予言をしたと、わかっていただけると思う
しかも巻名だけやなく、本文の中にも暗号が入れられ、解くとより具体的なアニメの場面が描写されて出てくるというな、二重三重にびっくりのオモシロコンテンツや
では復習や

第1巻…扶桑の巻(以下同様)→漢字細分化や同音異義語等に換えると、
=才夫桑=才男操=「才ある男が操縦する」(第1話)
本文の暗号を解くと→第7話 「コアファイター脱出せよ」の場面描写となる

第2巻…碧玉=王白石玉=追う迫シャ苦弾
=「ガンダムをシャアのザク (ロボット名) が追い、迫る
アムロは苦し紛れに弾を撃つ」(第2話 ガンダム破壊命令)
本文の暗号→第1話「ガンダム大地に立つ!」の場面

第3巻…星座=静座
=「アムロは戦闘拒否病になり、空母の自室でぼんやり静かに座っている」
(第12話 ジオンの脅威)

第4巻…竜音=リュウ恩
=「仲間のリュウが、アムロと空母を救うために戦闘機で特攻して死んだ恩」
(第21話 激闘は憎しみ深く)

第5巻…極み=清く見
=「中立地帯でアムロは謎の少女、ララァに出会い、『きれいな目をしている』と言われた」(第34話 宿命の出会い)
本文の暗号→第34話の前半のバンガローの場面が出る

第6巻…至恩=シ恩=「シャアの恩」
=「中立地帯でアムロはぬかるみに車がはまった所を車で来たシャアとララァに助けられた」(同34話)
なお、イスラエル=シオン=Zion=ジオン
ジオンの息子=シャア
シオンの人=キリスト
第6巻=第6感を暗示
本文の暗号→ガンダム全体のハイライトシーンが4つ出てくる
(22年 2/11 錬蝋の82・84・86・88にあり)

第3巻と4巻の本文中にある暗号も解いてあるのやが、なかなか載せる機会がない
いつか時間のある時にでも

みな:あ、あの、第6巻の本文中の暗号て、
わし:「錬蝋」の該当箇所を見てな
何、めんどくさい? しょうがないなぁ…
特別に次回、再解説するわな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事