見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 扁桃 その1377

国之常立神より皆様へ

わし、呆(ほう)けてるさかイ、現実と空想の境が時々ごっちゃになるさかイ、見分けるの大へんやろ、
せいぜい、嘘とホントを見分ける訓練に、使うてください
雨が降ってきたら、出るかどうしようか、迷うやろ、わしのハナシもそういうもんや、
キタキツネのかわいい足がぴょこんと前へ出て、又引っ込んで、出たり入ったり、忙しいのや
(目がまうさかイ、やめてェな、)
ニワトリのアタマが塀から出たり引っ込んだり、忙しいのや…
(もうやめてんか、ニワトリの話は、うなされるわ、)
さかイの引っ越しセンターみたいに話を全部積んで持って行ってくれたらええのに、と思うやろ
ところが反対に荷下ろしが始まり、これも置くの忘れてた、これも出すの忘れてた、て言うてどんどん地面に積み上がっていくのや、私の話はな、
天高く馬肥ゆる秋、やなくテ、
天高くポイントたまるマイルの話に参る………
アカン、駄作や……アダム並みのひでえ出来や…
あの男はな、最低の駄洒落言いよんネン、
本人はまじめくさってどうや、いい出来やろ、と鼻高々なんやけど、聞いてるモンにしたら、苦痛でな、
これよりひどい環境のお墓?に入ったことない?、言うてるのと同じやで、あの男の天が逃げ出す駄洒落はな、

(ひらりと、アダム、飛び降りる
いつもの、目に仮面の、白い衣姿で、)
アダム=キリスト:叔父貴、ひどいな、私の事をそんなにーーー
わし:悔しかッたら、まともな冗談、言うてみ、人を笑わすような、な、
お前のしゃれ聞いてると、口が酸っぱくなってくるわ、ウメボシ食べたみたいにな、
アダム、ほほえんで:叔父貴みたいに流麗なしゃれは言えませんが、1つ試してーーー、
翠さん、白い衣の幽体で飛び込む、両手を差し出して:
お兄様、やめて! 無理をしないで! お兄様にはお兄様の良さがあるのよ!
わし:おお、メリーベルみたいやな、髪振り乱して、(マンガの登場人物のメリーベルは細かい巻き毛)
そうやな、お前達2人、似合いのコンビやな、マンガ「メリーベルと銀のばら」では、最後
はエドガーとメリーベルの兄妹は吸血鬼の仲間として旅に出て、寂しい終わり方やったけど、
お前達はそうではなくて、鬼を祓う方やさかイ、元気に天国へ行けるわけやーー、翠さんは何回も天界へ行ったわな、
翠、正座して:はい、お父様に連れられて、幽体離脱で行きました……
白い暖かい雲ばかりで何もなく、雲海と幻の空だけでした……
お兄様が座って下界を見てらっしゃることが多く、もっと前は、お兄様が変装したり演出で出した天使達が数人、いただけでした……
何でこんなに少ないのだろう、とは思いましたが、まさかお兄様の演技だったとは…
わし:常にアダムは百の役を兼務しておるからな、
百というのはたとえやけど、もっと多いかもしれん、皆さんの夢を打ち壊して?悪いのやけど、ここのブログではそうなってます
(人間の天国は雲海の下側にあり、そこは人が沢山、白い姿でいる
ゆっくり憩いの時を過ごしたり、中には次の転生の待機をしに行く人たちもいる)
でも、北京オリンピックの○君が様々な役になれるように、アダムも、いろんな役に自在に変身できるさかイ、美しい天使にもいくらでも、なれるんやで
もし疑うなら、今度から天使を見たら、気のきいた冗談言えるか、試してみ、どっちらけのまずいこと言いおったら、それはアダムの変装やさかイ、

わし、ここまで「さかイ」、て何回言うたかな…
書き手のヒヅキ:文面上は7回です
7回さかイ=7回でコールドゲームでさあ、解散だ
意味や:
アダムが下手な駄洒落を言って、みんなが凍りつくゲームにならない内に、話を終わらせろよ

ということやな

では、
わし:ひびらなるまりの蹴りては空高く 来ゆる飽きない三十日(みそか)かな
意味は、何日も蹴鞠を続け、ついに三十日を突破した、ということじゃ…
(ひびら=日々等、わしの造語、)

さて、これを言い換えると、こうなる:
=火平成る周りのけり手は空高く 来ゆる食包(つつ)きない身疎かかな
=貨幣成る周りのけり 手は空高く 来ゆるショックtoo 尽きない 身疎かかな

これはね、意味じゃが:
貨幣の改革があり、新しい基準が設けられる
周りの要らない物は使わないので、のけられた
欲張りな者共はバンザイをし、負けた
みんなにはショック過ぎる出来事で、尽きない
今まで情報に疎(うと)かったようだ

みんな:?? なんの事?
わい:さあ、何でしょうね…悪いことではない、いいことにつながるからあまり心配ないよ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る