ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

ももの四十九日

2019-03-24 23:41:57 | Weblog

3月24日(日)

昨日は寒かったですね。時よりみぞれっぽかったです。

今日も風が少し冷たかったようです。

 

今日は、早いもので、ももの四十九日です。

四十九日とは

仏教で、死後四十九日間、この世とあの世をさまよっていると考えられています。

そこで、残された家族が、故人の冥福を祈り、安らかな成仏を願うことで、極楽浄土に行ける

とされています。

 

ささやかながら、家族で法要を行いました。

右のももの花と雪柳は庭から摘んできたものです。

 

ドリィーとおーれも一緒に。

 

庭先のももや雪やなぎが咲き始めています。

まだまだ、満開までには時間がかかりそうです。

 

 

庭先の、ももの花と雪柳

 

そして、今日のシンクロです。

最近、ドリィーとおーれのシンクロが多くなったように思います。

 

ドリィーとおーれですが、前にも増して仲良くなっているような気がします。

ガウガウやるときは、相変わらず激しいですが、終わると仲良く寝てますね。

 

こんな格好で寝ているときも。

 

今日は、休日出勤でした。

ももの法要の後、出勤してきました。思っていたよりも早く帰宅できました。

また、1週間仕事ですね。

なんだかんだで、来週で3月も終わってしまいます。

 

イチローが現役引退しました。

平成最後の年、1つの時代が、また幕を閉じようとしています。

 

もも、たまにはバッチと一緒に遊びに来てね。

家族みんな大歓迎ですよ。

 

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿