ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

ハトの日と高圧洗浄機

2019-08-12 14:15:37 | Weblog

8月10日(土)

たいていの土曜日の午前中は、動物病院か買い物に出かけます。

3連休の初日は、いつもの通り、買い物へ。

8月10日はハトの日らしいです。

ということで、イトーヨーカドーさんでこんなものを頂いて来ました。

1920年創業なので来年で100年になるようですね。




とても懐かしいサクマドロップにイトーヨーカドーのロゴが入ったものです。

ハトのマークは、もはや知らない人はいないのではないかと思いますが、

以前は下の写真のようなロゴだったんですね。

 

8月11日(日)

この日も暑かったですね。

以前、高圧洗浄機を手に入れたのですが、梅雨など天気が悪く使えずじまいでした。

先々週、草刈りの時に少しだけ使ったのですが、続きをこの日行いました。

 

高圧洗浄機ケルヒャーを使ってみました

 

写真だと違いがあまりわかりませんが、きれいになりました。

 

この日は、玄関のタイル、壁、玄関前を高圧洗浄機を使ってお掃除しました。

玄関のタイルや壁、駐車場のコンクリートなど、比較的楽にきれいになりました。

壁は試しに行ったのですが、満足いく結果でしたので、次は他の壁も少しづつに

なりますが、行っていきます。

 

お気に入りの場所

すっかりエアコンが欠かせなくなっています。

ドリィーやおーれには、お気に入りの場所があります。

最近はきがつくと、この場所にいることが多いです。

 

おーれも好きですが、ドリィーは最近、クレートの中にいることが多いです。

 

おーれは、ソファーの手前、実はエアコンの風が一番来るようです

 

3連休も、あと1日です。

今年も、夏休みは取れないでしょうね。

あまり、続けて休むと行きたくなるかもしれないので、3連休位が良いのかも?

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿