ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

今年最後?の朝霧アリーナ

2019-11-04 14:59:28 | Weblog

11月3日(日)

先日、台風の影響で断念した朝霧アリーナに行ってきました。

7時過ぎに家を出て、いつものとおり圏央道、新東名、東名で富士宮まで。

リニューアル工事のため、一部対面通行になったりして少し渋滞がありました。

まずは、アリーナに行く前に、ももバッチままのお母さんが眠る霊園に寄ってきました。

天気がイマイチで富士山はあまり良い姿を見せてくれませんでした。

そして、アリーナに向かいました。

 





広ーい朝霧アリーナに来たものの、ドリィーやおーれは、あまり気乗りしないようです。

一緒に走れば走るのですが、自分からはあまり走らなかったです。

こんな時、バッチがいれば走り回っていたと思います。

おーれの尻尾はあまり上がることはなかったのでは。

おーれの尻尾は、嬉しバロメータなのです。とてもわかりやすいです。

暫く遊んで、市街地で人間のお昼にしました。

ドリィーやおーれは車でお留守番でした。


帰りは新東名で、途中、鮎沢PAに寄ってきました。こちらも定番ですね。



アリーナと違って、鮎沢PAのドッグランでは、嬉しそうでした。

おーれの尻尾は上がってました。

おーれにとっては、広い所よりも狭くても家族と一緒の方が良いようです。

掃除の作業員が傍を通った時も気になってしょうがないようでした。


鮎沢PAを出て本線に戻ろうとしたところ、びっくりでした。

入るときに、ガラガラだった本線が車で溢れてました。

PAに入って30分位しか経っていないのに。

どうやら事故渋滞のようです。

事故現場はPAから1Km位先でしたので、少し渋滞に巻き込まれましたが

なんとか渋滞から脱出できました。あっという間に道路はすいちゃいました。

あれだけ詰まっていた車はどこに!

15時前には帰宅できました。

 

さてさて、日本を破った南アフリカがイングランドを破り優勝しました。

これで44日間の大会が終了しました。

あっというまでしたが、毎週毎週楽しみにしていました。

OneTeam、にわかファン、ジャッカル等、いろいろなフレーズが飛び出しました。

おそらく流行語大賞にノミネートされるでしょう。

ラグビーというすばらしいスポーツに大いに影響を受けたのではないでしょうか。

このまま、継続していけると良いですね。


もう今年も11月です。残り2か月を切ってしまいました。

最近、朝霧アリーナは年2回になってます。今年もおそらくこれが最後になるかなって思います。


3連休もあっというまに終わりですね。

また、明日から仕事です・・・


 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿