ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

藤沢市動物愛護のつどい ~もも長寿犬表彰~

2017-12-18 00:35:03 | Weblog

12月17日(日)

 

今日は、藤沢市獣医師会、「藤沢市主催の藤沢市動物愛護のつどい」に行って来ました。

毎年、この時期に動物愛護のつどい(小学生のポスター表彰、長寿犬の表彰、講演等)が行われます。

もも、15歳になりましたので、長寿犬の表彰対象になりましたので、ももが10歳、バッチが10歳

の時と今回で3回目になります。

今回は湘南台文化センターで行われました。

 

 

今回の講演は、「犬とふれあうときの注意点」と題して神奈川県動物保護センターの方からありました。

とてもわかりやすいお話でした。

そして、「学校飼育動物ポスター」「人と動物の絵コンクール」の表彰がありました。

 

長寿犬の表彰は、

15歳表彰は、最初に1頭づつスライドが表示されます。

わが家のももも紹介して頂きました。

ちょっと薄いですが・・・

 

そして、1名代表者が舞台で賞状を受け取ります。

10歳は、スライドは無く、代表者1名が舞台で賞状を受け取ります。

最後に「ペットの災害対策について」と題して、藤沢市獣医師会の方から

お話がありました。

いつ災害が起こるかわからないので、日ごろから準備がかかせないと感じました。


この動物愛護のつどいは、動物は参加できませんので、自宅に帰ってから

ももと一緒に賞状を撮りました。


まだまだ、元気で長生きしてほしいものです。

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (ムコ殿)
2017-12-18 20:25:27
ももちゃん表彰おめでとう~
長生きすると絶対良い事あるよ~
これからも元気印でお過ごし下さい
ムコ殿さん (ももバッチぱぱ)
2017-12-19 00:00:30
ももに表彰おめでとうをありがとうございました。
藤沢市では、登録数が23,403頭で、15歳は500頭位だそうです。
今のところ、大きな病気もなく食欲も衰えないです。
おかげさまで、まだまだ元気です。
このまま、長生きしてもらいたいですね。

コメントを投稿