uono homuの雑記

写真付きで日記や趣味を書いています

久しぶりに遠出しました

2020-06-07 19:27:10 | 日記

こんばんは

     今日は遠出をしました、県内ですが往復200km強車で走りました。

                天気は最高

             目的はフレンチトースト

       + プラス かみさんの実家へ爺ちゃん、祖母ちゃんの顔を見に

            R41号線を一路下呂温泉方面へ

       途中バイクの軍団を遠く目に見ていました。50台位いたのでしょうか

     何時みても格好がいいですね、等と思っていると目的のレストランに到着しました

 いつも寄るレストラン松葉 (チェーン店ですが他の場所にはもうありませんここだけです)

             下呂温泉のR41号線沿いにあります

 入り口には数名が待っていましたが呼ばれて入ると、一席ずつ飛ばして座る様になっていました

  サラダバーが有るからなのでしょうか、必ず手をアルコール消毒してからですの説明有り

   でも私爺は、フレンチトースト&もう一つ カツを注文しました(腹減っていました)

    サラダバーはかみさんが必死に取りに行っていましたが爺は興味なし

           腹減っていたせいかとっても旨かったです

   フレンチトーストは クリームと、メープルシロップの味がメインでパンに噛みつくと

     ふわふわでとろける様でした。自分で作るものとは雲泥の差が有りすぎ。

            だからこそココに通うのです満足

 

  かみさんの実家に帰るのは半年ぶりです。コロナでなかなか帰れず、心配でしたが

         何よりじっちゃん,ばあちゃん元気でよかった

                 93歳と87歳

              私も爺ですがうれしかった

                元気を貰いました

実家に帰って前回の防犯カメラの映像を見てもらったところ、皆で昆虫の蛾ではないかと言う結論

     になりました。でも納得できず。まあいいか、動画は保存しておきます

 

      今日はここまで。フレンチトーストの味が口から離れません、お疲れ様

               訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何だろう | トップ | R41を下呂温泉病院へ »
最新の画像もっと見る