もむでんシスターズ☆Diary

プール後マック

三連休最終日は、雨の予報もありましたが、朝起きてみたらどうにか曇り。
もむシスが希望していたぷるにつれていくことにしました。
もちろん、プールは屋外ではなく屋内の温水プールですが、移動手段が自転車なものですから、天気は重要です。

もむ子がクロールで25mをマスターしたのを見せたかったらしく、プールに入るなり準備運動や練習もそこそこに25m泳いで見せてくれました。
フォームその他はまだまだ改良余地ありですが、泳げない自分の子供としては十分立派です(苦笑)。

nicoも、課題にしていた「けのびバタ足」で5mを超えて最長7mくらいまで到達。
さらに、もむ子が得意にしていた、手を使わない謎の背泳ぎ(?)では12m超まで泳ぎました。

2人ともすごいよ、自分がほとんど泳げないのに・・・。
将来水の事故がありそうだったら助けてねw。

水泳終了後は横の公園で遊具遊び。


なにやら謎の団体が30人くらい列になってぞろぞろ移動してきましたが、後でzunkoに聞いていわくポケモントレーナーだそう。
何と、そういうことをしているとは・・・。
自分も全ポケモンのうち半分は集めましたが、全部通勤の往復か、休日の外出先だけでこつこつやってるのですが、マニア的な人はそうではないんですね。
確かに、ここでは自分の生活範囲では手に入らなかった「ワンリキー」が一気に五匹手に入りましたが。

ポケモンを追ったらきりがないので、マックで昼食です。

ハッピーセットのおまけは新シリーズ、ふなっしーです。
衰えないですね、ふなっしー。
少し露出は減りましたが。

この後雨がぱらつき、逃げるように自宅へ。
昨日の川越も終盤は雨でしたが、この3連休は雨との戦いでしたね。
明日は台風が接近し、22日の秋分の日含め今週はずっと雨だそうですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事