もむでんシスターズ☆Diary

パインパン

nicoの中学校生活も早2週間になります。

 

育ち盛り・食べ盛りのnicoは、相変わらず給食を残さず食べるだけでなくしっかりとお代わりをしているそうで。

 

今日の主食は「パインパン」だったそうで、nico曰く「めっちゃ美味しかった」のだとか。

もちろんお代わりしたそうです。

 

パインパンってどんな味なのかな・・・。

生地にパイン果汁を練り込んでいるのか、パイナップルジャムを挟んでいるのか・・・。

 

ちなみに、もむシスが小学生の時も書いた記憶がありますが、私が小中学生の頃の給食と言えば、7割~8割がパンで、しかもほぼコッペパンでした。

たまにジャムが付いた食パンや、具を挟むための背割りコッペもありましたが、味が付いたパンはごくまれ。

そして、ご飯かソフト麺が週1~2みたいなローテーションでした。

 

それが今は7割がたご飯で、週1~2でパンか麺類みたいです。

 

ですので、次にパインパンに出会えるのはいつになるでしょうかね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事