もむでんシスターズ☆Diary

大忘年会

北海道人の年末年始は、年越しそばを食べて朝からおせちでお酒を飲む、という感じではなくて、大みそかにごちそうを食べて飲みまくるところが多いと聞きます。

もむシスもそんなこんな産まれてこのかた年末は北海道で過ごしていますので、その文化にすっかり慣れています。
従兄姉も5人集まり、カンパーイ!(^^)/▽☆▽\(^^)


寿司を始めとした海の幸が並ぶもむでん家の大晦日。
生寿司は苦手ですが、イクラはnicoの大好物。

色々な人たちからイクラをもらいまくって、何個食べたんだよって・・・。

ひとしきり食べたところで、もむシス主催の年末抽選会を開催。

ビンゴは長いので、数字を書いた紙を配ってくじスタイルに。
10数人に対し75番まで書いた紙を2枚ずつひかせたので、それでも当たりが出るまで結構時間がかかりましたが・・・。

デザートには弟が買ってきてくれたサーティワンアイスが振舞われました。

一番年少のもむシスに選ぶ権利をもらえましたが、二人同時に指さしたのはやっぱり「ホッピングシャワー」。

結局nicoは別のにしましたが、もちろん美味しくて大満足。


「かたーい!」ともむ子。

硬いのがちゃんとしたアイスの証拠なんです。

そんなこんなでデザートまでしっかりいただいたもむシスの2017年締め。

明日からは2018年のもむシスをお届けします。
2017年と何ら変わらないと思いますけど(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事