もむでんシスターズ☆Diary

nico1歳半健診

今日はnicoの1歳半健診です。

1歳半健診では問診がメインで、どんな言葉がしゃべれるかなどを聞かれたり、絵を指して「りんごはどれ?」と聞いてみたり、クレヨンを持たせて線が引けるかなども確認します。
大体みな家でやっていることなので、難なくクリアしました。
「パパ・ママは言えますか」と聞かれましたが、「うちはお父さんお母さんなのでまだ言えません」と答えました。
質問の趣旨と合っていないかもしれませんが・・・。

歯科検診もあって無事虫歯はなし。
1歳半で2%が虫歯になるのだそうです。
ほぼ毎日磨いているのでなっていたらショックですけどね。

家に帰って夕食はコロッケとふりかけご飯、生野菜。

もむ子がnicoのご飯にのりたまをかけてあげています。

食べている最中は微妙な距離感です。

ん、この距離感はどこかで見たような・・・。
そう言えば先日牛丼を食べたときもこんなでしたね。

こう見えても仲の良いもむシスですのでご安心を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事