もむでんシスターズ☆Diary

体操教室納め

今日はnicoの体操教室の年内最後の日。
もむ子も同じ教室に約8年通ったのですが、年中の途中からのもむ子に比べ、nicoは年中の最初から通っています。

この教室はもむ子の幼稚園のクラスメートの親御さんの紹介で始め、もむ子の同級生にたまたまnicoと同い年の妹がいる2+2の関係でずっと続けてきました。

いつしか年納めにはファミレスで食事して忘年会っぽくやることも定着し、今年も無事納めることができました。

私は仕事がらみで同席することができませんでしたが、同級生一家もお父さんが出張で来れなかったのだとか。

こうして最後の年末も終えることができ、残すところ3か月になりました。
この教室おかげなのか、zunko以外の3人が揃ってインフルにかかったりすることもありましたが、もむシスは大きく健康を損ねたり怪我をすることもなく小学校までを終えることができそうです。
(もちろん終えたわけではなくまだ3か月ありますが、健康状態としてはそういう傾向だなと。)

決して2人とも運動神経が良いとは言えないと思いますが、縄跳びや跳び箱、マット運動などの必要最低限の器械体操はもちろん、もむ子は同じ運営でやっているタンブリング教室でバック転までマスターしましたし、nicoも側転は普通にできます。

父はバック転はおろか側転もできませんでしたが・・・。
ハンドスプリング(腕立て前方転回)とロイター板を使っての前方宙返りまでです。
瞬発力にものを言わせる系ですw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事