もむでんシスターズ☆Diary

ピク散

最近、nicoと「Pikmin Bloom」を一緒に進めているのですが、被り物をした「デコピクミン」を少しでも多く集めるために、近所で一駅二駅くらいのエリアに歩いて行っています。

今日は江東区の猿江恩賜公園まで朝から散歩に行ってみました。
新大橋通の北側はランニングやウォーキング、広場で遊び人などが見受けられる広大な公園ですが、一角にはテニスコートや、旧材木の貯蔵池跡などがあります。
一方で新大橋通の南側には多目的ホール「ティアラこうとう」や野球場が2面あるのですが、今回初めて野球場の奥まで足を運んでみました。

すると、池や人口の川、小高い丘陵などがある庭園になっていて驚きました。
水面には鴨が泳いでしましたが、温かくなって亀も出てきていたり、もう少し温かくなると生き物でにぎわいそうです。

あ、池とか丘の写真を撮るのを全く忘れていたので、庭園の入り口にある門で記念撮影です(苦笑)。


ちなみに、「Pikmin Bloom」のデコピクミンは結構な数が集まってきていますが、「郵便局」「映画館」「動物園」「飛行場」「美術館」「林」「砂浜」などがかなりブランクです。
訪れる機会が少ない「動物園」「飛行場」「砂浜」などはしょうがないですけどね・・・。
錦糸町に映画館がありますし、近所に郵便局もありますし、公園に木もあるのでもう少し手に入ってもよさそうなものですが、ただ近くに行っても手に入らないのが悩ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事