もむでんシスターズ☆Diary

今年も出てしまいました・・・

今日在宅勤務をしていたら、夕方近くなり急に花がムズムズし始めてくしゃみ。
その後、くしゃみが10連発程。

すると今度は目がかゆい・・・。

こ、これは!

ついに来てしまった花粉症。

土日に薬なしで過ごすのはつらいので、昨年も行った近所の耳鼻科に行ってみました。
予約のない病院なので多少待つしかないのを覚悟で。

すると・・・。

待合室に誰もいない!

やったーー-!!!

受付して3分ほどで呼ばれ、簡単に診察して、「昨年と同じ薬で大丈夫ですか?」と聞かれ、吸入を3分ほどやって終了。
処方薬局は少々待たされましたが、それでも合計で30分かからなかったでしょうか。
最近の病院でも最短記録です。

土日に気温が上がるらしいので、週明けはきっと花粉症発祥の患者さんで混むんじゃないなかな・・・。
たまたま今日来て運が良かったかも。

なお、zunkoは全く花粉症やアレルギー性鼻炎の類はなく、今の所nicoもなし。
もむ子がハウスダストなどのアレルギーが少しあるようで、そこは自分の遺伝かもしれません・・・。
nicoはzunkoの遺伝でしょうか。

ただ、自分も社会人になってから突然出たので、もむシス2人もそうならないように祈りたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「検診・健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事