もむでんシスターズ☆Diary

Happy Birthday!! 2nd

もむ子が生誕2周年を迎えましたclap
5月5日生まれなので生まれた時間(14時25分)に合わせて
家族でお祝いできるのが嬉しいです。

身長/体重を計ってみました。
出生時:47cm/2396g
1歳時:71.5cm/7200g
でしたが、今年は・・・
計ってみると80cm/9500gでした。
10kg超えは叶いませんでしたが、身長体重とも順調に増えています。
2歳にしてはちっちゃいですけどね。
成長線の下の端ギリギリみたいです。

一年前はやっとひとり立ちでしたが、今は毎日走っています。
言葉はまだまだで、よくしゃべるものの意味不明が多いのですが、
最近は人の話した言葉を真似するようになって来ました。
早く2語会話を身につけて欲しい・・・。

早速ケーキでお祝いです。

今年のケーキは近所のロワゾブリュの「いちご王国」。
ろうそくが2本立ちました。思わず笑顔のもむ子。

続いてプレゼントの贈呈です。
今年は何かな~?って中身が透けていますが。


レゴブロックでした。
早速中身を開けて物色。ちょっと興奮気味のもむ子。


続いてケーキを頂きます。
テーブルに連れて行きますがレゴのバケツを離しません。

頂きまーす。甘くておいし~い♪

明日からは新カテゴリ「2歳のもむ子」がスタートします。
お楽しみに。って、普通に続くだけですが・・・。

コメント一覧

もむでん
http://sun.ap.teacup.com/monmon/
といまうすさん、とい子ちゃんこんにちは。

とい子ちゃんも一足早く2歳ですね。
女の子なので多少小さくても元気があれば良いですよね。

うちは「もむ子何歳?」と聞くとまだ指1本しか立てられないので、毎日訓練しています。
言葉もちょっと遅いかな~、と思いつつ毎日元気いっぱいなので、慌てず騒がず見守っています。
といまうす&とい子
もむ子ちゃんお誕生日おめでとう。
これからも おいしいものいっぱい食べて いっぱい遊んで大きくなってね。

子供の成長ってあっという間ですね。
うちの子ももむこちゃんと同じくらいのスペックで
小柄ですが元気が何よりですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事