もむでんシスターズ☆Diary

年末年始休暇最終日

帰省・温泉・ご馳走・お年玉(渡す側ですが)と夢のような出来事が続いた年末年始休暇ですが、早くも最終日となりました。

いや、大人たちにはもう一つの楽しみが残っていました。

それは・・・

バーゲン巡りです!

というわけで、家族で銀座へ出発!
元日ゴロゴロしてなまった身体を動かすにももってこいのウォーキング。
あ、何かノリが「もむでんブログSeason2」みたいになって来ました。
書いた人が一緒だからしょうがないですね。

とりあえず、3店舗ほど巡ってお腹を空かせ、銀座1丁目の「ZEST」で昼食にしました。

オーダーしたホットドッグが出てくるまで我慢のもむシス。

ホカホカのホットドッグです。

このホットドッグ、写真では判りづらいですが実は4等分されています。
そして、最初の写真ではバニラシェイクが子供達に2つありますが、実はオーダーは1人分です。
バニラシェイクは「量が多いので2つに分けました」、ホットドッグは「お子様が食べやすいように4等分しました」と、何も言わなかったにも拘らず、店員さんが子供向けの配慮をしてくれました。
そう言えば、同じ場所に有る系列の「ラ・ボエム」でもパスタをオーダーする際に、「唐辛子を抜きますか?」などと聞いてくれました。段差があるところではベビーカーを持ち上げてくれますし、家族連れが多く来ることを配慮してなのか、非常に行き届いた接客そしてくれるのが嬉しいです。

nicoも安心してモリ食い。

ホットドッグを食べた後、お母さんのハンバーガーを奪って食べています・・・。レタスやたまねぎ、トマトなど、nicoの好物の野菜が挟まれていたのでしょうがないですね。

この後は無事バーゲンで洋服を買って、銀ブラを終了。
長いようで短い年末年始休暇のイベントもこれにて終了しましたが、3日置いて3連休なのでまあ良しとしたいと思います。

今日はもむシスではなく大人中心のイベントでしたが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事