もむでんシスターズ☆Diary

臭いに釣られて・・・

今日はnicoの新学年の始業式。

いつもと同じ時間に登校し、クラス発表とホームルームだけやって解散だったそうです。

私は在宅勤務で家にいたのですが、帰ってくると11時過ぎで「お腹すいた」と。

 

お昼は子供達用のものを準備はしてあったのですが、一昨日のキーマカレーの残りを自分が食べようと思っていたのを、「一昨日のカレー食べる?」と聞いたら「食べる!」とのことで、昨日の残りご飯と共に温めてあげました。

フルーツジュースと頂いて栄養補完しています。

明日入学式で今日はまだ春休みのもむ子もカレーの臭いに釣られたのか「私もカレーにしようかな。」と言い出したので、急遽自分の分も含めてご飯を炊きました。

 

カレールーは一人で食べるには多いなと思っていたので、おかげさまできれいさっぱりなくなりました。

余った分はzunkoの1人のお昼ご飯用に冷凍する可能性もありましたが、残念ながらなくなってしまいました(苦笑)。

 

以前「水曜日のダウンタウン」で、打合せをしている隣の部屋でカレーを作ると、その人は臭いに釣られてカレーを食べるという説がありましたが、もむ子が見事に立証してくれましたw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事