もむでんシスターズ☆Diary

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!

3月はもむしすののお祖母ちゃん(zunkoの実母)の誕生月。
zunkoの実家に集まってお祝いをしました。

最近のイベント恒例のもむシスの司会。

カレンダーの裏にプログラムを書いて読み上げ、楽しいお祝い界の開始。

皆で乾杯の後、プレゼントの贈呈です。

孫たちの寄せ書きをプレゼント。

今日は手巻き寿司パーティだったのですが、もむ子が「ご飯とほんだしと卵とチーズちょうだい」とおばあちゃんにおねだり。

何すんの・・・?

と思ったら、特製おじやを作って皆に振舞い始めました。

出汁と卵に意外にチーズが合うね・・・。
でも、手巻きずし食べているので、自分はなくても良かったんですけどw。

そして、もむシスが楽しみにしていた恒例のビンゴ大会のスタート!

おじいちゃんの協賛で1等から5等まで商品が準備され、にぎやかに盛り上がりました。

デザートはzunkoの妹が調達してきた「ガトーバスク」。

カスタードクリームをサクサク生地でサンドしたスウィーツ。
そのお店では土曜日限定だそうで、完売必至なので予約で買ってくれたそうです。

自分は手巻き寿司とお酒でお腹いっぱいなので、持ち帰りで明日頂きます。

こんな感じで、食べて飲んで盛り上がって楽しい一夜を過ごしました。
賑やかに盛り上がれる家族と親戚がいるってありがたいことですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事