新もくさんblog

上勝町第三セクター株式会社もくさんの新製品・新商品他日常などをご紹介していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新商品開発・・・なるか?

2013-01-24 15:41:51 | 本日活動
昨年、12月から・・・新商品の開発を・・・楽しくやっています。

社員のみなさんは・・なかなか忙しそうに寒い中・・がんばっているのに・・。

小生は、ひとり、楽しんで仕事をやっているようで・・・申し訳ない。

新商品・・やっと開発の補助金請求をしました。

試作品が完成したら・・・・・大々的に?・・・新商品発表会・・・やります。

ご期待ください・・。

HP.の役員名が更新できていなかったので・・・しました。

次の商品も頭の中に・・・・・・・・楽しそうです・・・と自分に言い聞かせています。

新商品開発担当  寺西

コメント (1)

今日も工場でてんてこまい?

2012-11-07 17:15:53 | 日記
  今日は、防虫防腐の含浸処理加工を稼働させました。前任者からの引き継ぎをしつつ・・・。

バルブを開けたり閉めたり、スイッチを入れたり切ったり、なかなかてごわい・・!

この加工を施すと10年以上はシャッキンです。明日は出来上がるので早々に天日乾燥です。おてんとう

さん後はよろしくね。その後も納期を迫られている作業があり、てんてこまいでした。やっぱり納期を守

る信頼が大切ですよね。

                          製造部 青木でした。

コメント

今日の現場!!

2012-11-06 19:26:05 | 日記
 こんばんは 工事部の近藤です。

 今日は、飛び込みの現場作業が入りました。
 8時半頃来社された、お客様だったのですが自宅のリフレッシュ工事を
 されていた様子なのですが、、、

 ((リフレッシュ工事・・・古くなった家具や壁板、屋外ベンチ・テーブル、木柵等を
              磨いたり、削ったりして、古くなった部分を取り除く
              事により新品の状態してしまう魔法の工事なのです。
              無垢材だから可能な工法なのです。。。))

 思いのほか苦戦をされたみたいで、木のことなら『もくさん』いう事で、
 削り作業の応援依頼でした。

 森西専務と相談の後、木の事で悩んでいるならと、急遽現場へ行くことに。。

 電気カンナとベビーサンダーを手に釘袋を捲いて出動無事作業を終了し、
 お客様も喜んでくださいました 

 
 木で家でお悩みの方は、(株)もくさん まで、お気軽にご連絡ください。
 
コメント

雨ですね。

2012-11-05 16:58:51 | 日記
今日は、午後から雨が降るとの予報だったので
現場作業の予定を変更して工場での作業でした。

久しぶりにブログに写真でもと思いカバンをあけてみると


カメラが無い・・・

忘れて来てしまいました


また、写真の無いブログになっちゃいました




結局、スッキリしない一日になってしまいましたが

明日からは仕切り直しでスッキリとした一週間を送りたいですね


才木でした。



コメント

朝晩の冷え込み

2012-11-02 15:38:37 | 日記
今朝は、かなり冷え込み、剣山でも初雪 朝晩の気温差が、大きくなってきました。
もくさんの、生き垣の、(ドウダンツツジ)も真っ赤に、紅葉してきました。とても奇麗ですよ!
少し、足を延ばして、高丸山や殿川内渓谷に、
行って見ると少々紅葉が、楽しめると思います。
山の気温は、低いと思いますので、上着は、しっかり持って行ってくださいね。<どんぐり>
コメント

徳島県 鳴門市まで ・ ・ ・

2012-11-01 17:27:29 | 日記
10月30日に 目隠しフェンスの納品に朝一番から 

上勝町から 鳴門公園まで 2時間ほどの道のりです 

もくさんから 出発まじかの状況がこちら 



こんな おしゃれなフェンスほかに 無いでしょ

表にベンチまで アップ画像がこちら 



2時間の道のり やっと到着 

無事 納品の完了できました。   



休みの日に、鳴門公園の 駐車場に見に行ってください。

( もくさん 桂でした。 )
コメント

お知らせ。

2012-10-30 16:10:58 | 日記
 こんにちは、製造部の青木です。
またまた地域のイベントのご案内です。
「棚田の音色 ~大地にささげる音楽祭~」
  日時:2012年11月11日(日曜日)
     13:00開演
  場所:上勝町八重地の棚田
     雨天時は旭へき地集会所
  出演:トクシマ・インディゴゥズ
     サウンド・オブ協力隊
     エスペランサ
     八重地若連
     上勝小学校
     上勝中学校
 八重地の棚田にステージを作り自然をバックに演奏する屋外イベントです。
最近地域の事ばっかりお伝えしておりますが、ちゃんと仕事もやっていますよ。(念のため)
今は、仕事とアフター5の両立で大変ですががんばりま~す。
コメント

さむっ!!

2012-10-23 16:52:25 | 日記
朝晩寒くなりましたね、ブログ当番の才木です

我が家でも冬支度ってわけではないですが
コタツとホットカ-ペット出してます

まだ早い気もしますが




あと、この時期になると僕の頭の中ではある曲がながれてきます。


その曲とは





ふぅゆぅがぁはぁ~じまるよ

ほらまたぁぼくのそばでぇ~



って感じで、この曲定番ですよね





それと、夕方プランタ-を買いにきてくださった

G藤さん

ありがとうございました。



コメント

食欲の秋

2012-10-23 16:28:28 | 日記
朝晩だいぶ冷えてきました。秋といえば、いろいろありますが、私は、食欲の秋
柿から温州ミカンもだいぶ色ずいておいしそうになってきました。
この間、椎茸を、食べました。かおり良くて、とてもおいしかったです。
きのこは、少し干したり、焼いたりすると、香りが、増すそうです。きのこもおいしい季節です。
旬の食材を、食べて、体調を崩さないように、元気過ごしましょう。
<どんぐり>
コメント

田野々神明神社秋の大祭~本番です!~

2012-10-15 15:43:09 | 日記
 こんにちは!製造部の青木です。先日の10月8日に私たちの地域の秋祭りが盛大に開催されました! 晴天にも恵まれたくさんの参拝客でにぎわいました。 鉦担当のわたくし製造部の青木です。はじめて写真に写ったような気がします。 けっして広くない楽車の中で祗園囃子を奏でています。祗園囃子は祭礼のあいだずっと演奏するので、約3時間ほど鳴らします(途中ちょっと休ませて頂きながら・・) 今年の御神輿さんは例年になく長時間にわたりねってねってしました。さぞ大変だったにちがいありません。ご苦労様でした。また来年も頑張りたいと思います。ありがとうございました!
コメント