☆歌のおかあさんのへいぼん日記☆

女の子3人の母になったけど
相変わらずまったりと過ごしている
なんてことない毎日。。。

風邪

2008年01月29日 18時27分20秒 | Weblog
やってまいましたようだ(意味不明)。

昨日の夜ぐらいから
鼻水がつーっと気がつけば流れていた
と思えば、朝起きたら
風邪の初期症状が…。

岩盤浴に行って体内浄化をしたんじゃなかったのか!
と自分につっこんでみるけど、
はぁぁぁぁ頭が痛い、鼻の下がしみる…
というわけで、すっかり参っちゃいました。

が、朝昨日からの雪が少しだけ積もっていたので
力を振り絞って化粧したのに、
いざ外に出ようと思ったら、雨が降ってきた…
なので、完全なる家着に着替えて、寝込む。

しかし、腹だけは減るので
先日の手作りたこ焼きにインスパイヤされ
お台所がどえらいぐっちゃぐちゃなのにも関わらず
たこ焼き器を引っ張り出して、
娘と2人でたこ焼きパーティーですわ。

たこがないからウインナーやコーンやチーズで対処。
もう、うますぎて25個ほど焼いてしまって
食べ干した。圧巻のうまさ。

今まで夫に甘えてほとんど自分では
ひっくり返したことはなかったけど
やっぱり自分で用意してひっくり返すと
うまいっすなぁ~。
ハマってしまいそうだ。

昔よく夫とやっていた
肉焼き(牛のカレー用の肉がたこの代わり)とか
久しぶりにやってみたくなった♪
ヘヴィーだけど、ビミーですよ☆

で、たこ焼きでテンション上がった後
また頭がボーっとしてきてしまった。
はうう

久しぶりの体調不良なので、大げさに言ってます。
丈夫なので、たまに弱ると、浸りたくなるの
私ってこんなに弱かったのか…って

ってなわけで、ここでは心配後無用と言いつつ、
娘にはちょっといたわって欲しいので
「大分しんどい」という芝居もしてる私です。
微妙な母心ってやつ。
…まぁちっとも娘は心配せずに、あそぼーあそぼー!
と腹の上に乗ってきてバウンドするわけで…( ´Д⊂ヽウェェェン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2008-01-29 22:47:36
風邪かいな?!子供は母の風邪なんてお構いなしやもんね・・・。私もなかなか風邪で寝込むことがなくなったな~。たまにはひいてみたいおバカはひかないってほんまかも?!とにかく暖かくして休みなはれ~
そうやね~ (えり@今げんき!)
2008-02-19 17:58:02
>みや
か弱いママにも憧れるけど、
看病倒れを絶対しないあなたに一番憧れるw
ものすごい憧れる!

コメントを投稿