羊毛フェルトモコモコ

ボーダーコリーのペグと猫のココ、サンタと羊毛フェルトの毎日。

キルトジャパン

2019-07-02 11:14:44 | 日記
第3回キルトジャパンコンテスト一次通過の連絡が来ました。

今回のキルトジャパンコンテストのテーマは「花」です。



今回の審査員は、こうの早苗先生、小関鈴子先生、ヴォーグ社編集長です。

賞はキルトジャパンの2020新春1月号で審査発表なので、まだわかりませんが入選はしたので、ヴォーグ社ギャラリーに展示はして貰えます🙆
皆さんに見てもらい、また頑張ろうって思います。

本が届くまでドキドキ、ワクワクです😉
アトリエHanaの谷本先生にアドバイスをして貰ったから作品作りができました。感謝です😂

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-07-20 11:06:29
はじめまして

私もパッチワークをやってて、キルトジャパンコンテストも挑戦してるのですが、近場ではパッチワークをやってる知り合いがいないので、ネットでコンテストに出てる方を見つけると嬉しくなりついついコメントしちゃってます。

私も今回一次通過出来ました。
お互いニ次に進めるといいですね。

あっ
黒白のわんちゃんはシェルティ?コリー?
うちにはグレーのシェルティがいます。繁殖引退犬のおばあちゃんを引き取ったんです。
返信する
Unknown (羊毛フェルトモコモコ)
2019-07-20 12:48:29
こんにちは、はじめまして。
キルトジャパン一次通過、良かったですね😊
私は羊毛フェルトで絵フェルトとアップリケのコラボ作品をいつも出展してます。
入賞できるといいですよね
犬の犬種はボーダーコリーです。
14才で星になって、もうすぐ1年になります。
返信する
Unknown (ゆき)
2019-07-20 17:08:46
第2回の時のも過去の日記探して拝見しましたよー。
ヘキサゴンのライオンのはまた雰囲気が違いますね。わんちゃんとネコちゃんのは飼ってる子たちなんですね❤️

私は第2回はルシアン賞でした。
雑誌見る機会があったら見て下さいね。私も我が家に来た繁殖引退犬をイメージして作りました。
犬種は全く違ってますが…。

コリーのわんちゃんはお星様になったんですね。
私は実は猫派で。独身時代に飼ってた猫ちゃんが10年ほど前にお星様になりました。

だからネコちゃんが沢山出てくるから楽しみにのぞかせてもらってました❤️
返信する
Unknown (mojyu3)
2019-07-20 21:02:33
こんばんは🌙😃❗
キルトジャパンでルシアン賞見ましたよ😊
グリーン系の布はヘキサゴンやクレージーキルトなんですか?
とても可愛い、部屋が明るくなるタペストリーですね。

やはり羊毛フェルトはわが家の子達や知り合いのワンニャンコが多いですかねぇ😍
返信する
Unknown (ゆき)
2019-07-21 09:38:08
こんにちは
作品見て下さってありがとうございます。

はい、周りはサイズの違うヘキサゴン、中心部分はクレイジーとまではいかないですが、1枚では大きすぎるので、サイズを少し細かくしました。

羊毛フェルトとアップリケでキルトにするアイデア。
作品に毎回統一感があって、羨ましいです。

私は絵が描けないし、作品も毎回統一感が無くて…。
今回のがもし二次通ったら、雑誌見て作風全然違ってビックリしますよ。笑

あっでも2枚通ってるので、もう1枚は似た感じかも。
返信する

コメントを投稿