Mojie

オホーツクの流氷がやってくる街で、トラウトやサーモンのことばかり考えている・・・。そんな日記です。

カラフト祭りも一段落(^。^)y-.。o○

2005-08-16 08:19:16 | LF釣行記
お盆期間中上げられていたカラフトマスの採捕網が、今朝再び設置されました。
もうお腹一杯の筈だったのですが、近くの漁港が好調と聞き、様子を見に出かけました。

[鱒浦]
今年の網上げ期間は、各所、各日で釣果のバラつきがあったようです。その中で好調を維持した鱒浦・常呂の2漁港については、二桁以上の釣果が囁かれ、心惹かれていたのですが、ロケーション優先の場所選びは止められませんでした(*^_^*)
ロケーション抜群の入釣先は例年程の回遊が見られず、フカセ釣りの餌も棚が合わなければ素通りする群れに相当苦戦を強いられました。ただ、この様な極端に喰い気の無い魚達もAnswer[BAR]には良く反応を示してくれ、改めてその威力に驚かされました。魚群を見ながら棚を変えられるので、フカセ以上の釣果をもたらせてくれるかもしれません。実際に釣果を上げるにつれ、私の前には浮きが何本も漂う始末・・・。始めは潮の流れが読めないのかと思いましたが、どうやら余りに釣れない為、思い切った行動に出たようなのです・・・。仕舞いには私のラインに仕掛けを被せる始末・・・。ようやく魚をかけた一番の実力者らしきフカセおじさんは恍惚の表情を満面に浮かべ、長い間引きを楽しんでいました(-_-;)一度も竿を煽らず、ドラグはきつく締め込み・・・、余りに時間を掛けるので、タモを持って馳せ参じたお仲間も困惑しておりました(笑)。
本日は、そんな疲れを取り払う為、好調を維持していた(はず?)の鱒浦漁港へ向いましたが・・・、釣り場に着いて耳にするのは、「昨日は良かった」との言葉だけ、濁りもきつく、釣果は全体で4~5本程度の不調に早々と帰宅しました。
さあ社会復帰しなきゃ・・▼(T Д T)▼

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャートに牛を塗りました (ゲンさん)
2005-08-17 01:58:33
完成しましたよ。チビディープはチャートにデカディープはマットにウレタンをかけました、後はソ\イ祭りに行くだけで~す、そのうちにGOするよ。
ソイ祭り (Mojie(管理者))
2005-08-18 07:57:30
ソイ祭りの時期に成ってまいりましたね!

デカディープ楽しみですね!