三色団子

静岡でイチゴ狩ってきました。


イチゴ狩りじゃぁぁ

はい、すいませんイチゴ狩りに行ってきました母と

このバスツアー予約した直後に友達から全く似たような内容の同じ会社のバスツアーに誘われた時は笑いました(笑) 

勿論断りましたがね

だってあちらのバスツアーの目玉がうな重弁当だったんですよ、私はうな重嫌いなんですよ(笑)


8時に駅前に集合。ここで私、服の選択間違える。

前の日に暖かくなると書いてあったのでチュニックに薄手の羽織ものという春全開の格好をして行ったら寒い寒い

周りの人みんなコートやらマフラーしてるよ!

そりゃそうだ私が見ていた天気予報は東京の天気、私が行くのは静岡だ


それではガクブルしながらおばちゃん達に紛れてワクテカしながらしゅっぱーつ





バスツアー内容

花道→イチゴ狩り→お土産→イルミネーションな感じです




いいお天気ですねー多分静岡入りました


途中、足柄というサービスエリアでトイレ休憩



ざーんこくな天使のてぃーぜー店内に響き渡るアニソン・・・ 

え、エヴァンゲリオン?なんだここエヴァンゲリオンのプリクラまである!


ここで私、あまりの寒さに売店で売ってパーカー1900円(何故かセール中)を購入



なんか若い子が着てそうなモコモコして丈が短いやつです

あまりこういうの着ないけど仕方がない寒さには勝てないよ!

ストールと迷ったけどストール二千円だったので100円安いこちら購入(笑


一足お先にお花見
河津桜です。




河沿いに咲くから河津桜なのでしょうか?それともここの地名?


そう言えば、ちびまる子ちゃんで[早桜を見に行く]の巻みたいなのやっていましたが、ここ(河津桜)の事でしょうか?(笑)

添乗員さんは大分散ってしまったって言ってたけど



そんな事もなかった

菜の花も綺麗でした

途中、サービスエリアで買った三色だんごを取りだし桜とパシャリ



ぶれてる・・・

屋台もたくさん出てて川原で唐揚げ食べながら休憩



かなり日差し強くて顔が焼ける


唐揚げ巧し




ママンからもらったサツマイモスティックも巧し

ってのんびりしてたら集合時間が・・集合時間は12時50分、川原でのんびりしてたら12時40分・・・・あぁぁぁバスまで結構遠いので食べながらダッシュ!


なんとか間に合っていよいよイチゴ狩へ





ふぅぅうイチゴ狩りは小さい頃一度来たきりなのでテンション上がっちゃいました!

あの時はハチがビニールハウスの中にきて軽くトラウマでしたけど今なら倒せる私!(笑)





イチゴイチゴうまい(真顔)

紅ほっぺ?みたいな名前の苺でした



私はイチゴハンター私はイチゴハンター
無心で摘みは食べ摘みは食べを繰り返して気がつけば周りに人がいなくなってました(笑)

苺って花も可愛いですよねー



ハートの苺発見!




苺は葉っぱの影に隠れてるやつがひんやりしてて美味しいそうです。


母が小さい方は甘くて大きいよって言ってましたけど私は大きい苺ばかり狙いました
質より量な私です(笑)

隣にいた老夫婦のおばあちゃんがおじいちゃんに[おじいさんまた大きいのばっか取って!]って怒られててなんとも微妙な気持ちになりました(笑)
 
数は数えてませんが20以上は食べたんじゃないでしょうか?もう当分は苺食べたくないです(^q^)


さて、苺のビニールハウスを後にして直売場みたいな所でトイレ休憩。苺は水分だからね!


苺のソフトクリーム食べたかったけど店員さんいなくて諦める

お分かりいただけるだろうか?
 


富士さん。霧が晴れて富士山見えましたー!初めて見ました生富士さん!

バスの中からもチラリ




きれいですねー静岡の湧水ちょっと飲んで見たかったですね

ワサビが作れるみたいなので水はかなり綺麗でしょうとも
 

さて次はお土産です沼津グルメ街道の駅



り、竜宮城?ここ温泉もあるみたいです
海産物と桜饅頭などなど





鰻パイって静岡だったんですねー


ホッケ買いましたホッケ!北海道でホッケの美味さにどっぷりはまっちゃいました
 

折角なので桜を満喫



桜ソフトクリームが濃厚で旨すぎて寒さ忘れます(笑)



そしてこのツアーの目玉イルミネーション






大きい鳥?

光のトンネル










綺麗ですねそして長い!

途中、ジバニャン発見!



これ数年前ならピカチュウだったのだろうか?



なんかディズニーランドに来た気分(笑)




ここ↑やっと地元の学生ぽぃのがどいてくれて撮れました

お前ら地元人なんだから観光客に譲れやとか思っちゃいけませんね(笑)

教会


なんか静岡って教会多いですよね?イチゴ狩り近くにもありましたし



天井からぶら下がってる瓶に金魚が入ってます。生きてます!



金魚限定の水族館

入場料1000円




普通の金魚から手のひらサイズの金魚がいます。

中でも好きなのはこの檜で作られてる金魚の水槽!金魚が生き生きに泳いでました



和って感じですごく好き





あとはこの焼き物みたいな入れ物の金魚鉢が好きですね~あれ?私、金魚の水槽しか見てない?(笑)




これもいいですね一応金魚入ってます

最後に金魚救いして終わりです。

取れなくても一匹貰えるそうですが、いらないのでこれ貰いました



頭が重いのでどうしても下向いちゃう(笑)ぶよぶよしてて可愛いです


ただ金魚だけで入場料千円は高いなっと

帰りはまた光のトンネルです




やはりスマホ本体についてるカメラの方が綺麗に撮れますねアプリカメラだと微妙にぶれてしまいますし


↑これすごい可愛いんですが似たようなものIKEAかニトリに売ってた気がする・・欲しい!


[ベルサイユの光]って所が凄く綺麗だったんですが、時間がなく断念

噴水ショー見たかったです

これにてイチゴ狩りツアーは終わりました


渋滞もなく、桜も散ってなく天気も良く予定より早く着いて添乗員さんが今日のお客様は運がいいと言ってました


帰りは駅前で下ろしてもらい、バスから降りると帰ってきたって感じです。

空見上げれば小汚いビルばかり(^q^)

青空と山ばかりの静岡が恋しい!静岡すごくいい所でした!


今度は泊まりで行きたいですね



イチゴ狩り日記おわり!

コメント一覧

とーみん
No title
> アコさん
やはり下の方(暖かい場所)から咲き始めるんですね(^-^)私の地元(神奈川県寄り)もまだ疎らですが咲き始めてます梅!写真撮りすぎてスマホが重いです(笑)

バスツアー好きです(*≧∀≦*)最初はギクシャクしてるけど最後の方は協調性が芽生えるのが好きです(*≧∀≦*)
アコ
No title
わー!
河津桜!春ですね(#^.^#)
こちらは、やっと梅が咲き始めました(笑)
苺も美味しそう!楽しいバスツアーですね(>▽<)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事