moguの裏ブログ★

歪んだ愛情と妄想、表では言えない独り言日記
こんな毎日送っております

昔の旅シリーズ~ベルギー編16

2008-09-29 03:06:21 | 昔の日記
古い街が多い故
民族博物館?がほとんどの街にございました

小さな街々ですので
歩き回っても尽きてしまうので
民族博物館制覇いたしました

グランパレスにあるブリュッセル市立博物館
小便小僧のワードローブコレクションが沢山ございます
(実物は三大ガッカリそのものでございました)
ここで記憶にあるのって
入り口でチケットもぎりしてたお兄様が
暇つぶしに弾いてた絶妙ゴムギター
箱にチケットを入れる為にゴムで仕切ってあったのを
ベロンベロンならしていらっしゃったので
思わず拍手

そして側にあるチョコレート博物館
薄暗く良いかほりが充満
もらったチョコレートフォンデュクッキーうめぇ
しか記憶なし

マンガ博物館や純粋な民族博物館も行きましたが
小さな街程
ワタクシしかいないんじゃない?
なんて
ものすごい孤独感を味わえました


↑ランキングに参加してます↑
クリックお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-29 16:19:58
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシさん (mogu)
2008-09-30 03:26:39
また来てくださってありがとうです!