天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗〓 (もと町民)
2015-07-23 22:21:35
綺麗な星空☆ もはや実家もない今は 帰省してもお泊まりは無し・・・従って 夜空を見上げる事も無いのですから残念。この動画は保存したよ
宇宙ステーションは 竹トンボ?グライダー?みたいな形で意外と早く移動してるよ。秋口にチェックしてみて~!感動だよ~!
返信する
訂正 (もと町民)
2015-07-24 18:41:59
国際宇宙ステーション・・・・・・竹トンボでもグライダーでも無くて・・・・・・両方に有るんだけど・・・・・・説明が出来ない(笑)。Wikipediaで確認して欲しい( ̄○ ̄;)
返信する
Unknown ()
2015-07-24 22:45:45
こんばんは
本当に綺麗^^v
最近空を見上げるようにしてるけど
夜空は見上げて無かったなぁ

こんなに綺麗に見える所に住んでるって幸せ者だよね
返信する
綺麗ですねー^_^ (kichi)
2015-07-25 07:43:18
美しくてウットリしますね。
心が洗われました

札幌に来たら寄って下さいね!
返信する
Re:綺麗〓 (mofu_mofu_k)
2015-07-27 18:50:53
もと町民さん、こんばんは(^-^)
天塩の星空を眺められないのは残念ですね。私が頑張って撮影するのでそれを見てください!笑

国際宇宙ステーションをネットで調べたら、現在地で何時に見えるか教えてくれるサイトがありました
http://kibo.tksc.jaxa.jp/sp/
こんなサイトがあるなんて嬉しい(*^^*)是非観察したいです。最近天気が悪すぎー(-_-)来週親が天塩に来るので星空をみせてあげたいのに、天気が悪いみたいです(*_*)
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2015-07-27 18:53:57
夢さん、こんばんは(*^^*)本当にこんな綺麗な夜空を見れる天塩町の人は幸せ者です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひぜひ、晴れたら空を見上げて下さい~出来れば新月の日がいいですね。最近雨が多くてなかなかチャンスがないですが…(;゜0゜)

今週末お母さんが来るので、晴れたら初山別の天文台にも行きたいなーと思ってます(。・ω・。)晴れろー
返信する
Re:綺麗ですねー^_^ (mofu_mofu_k)
2015-07-27 18:56:45
kichiさん

気持ち悪いくらい星が沢山見えました!でもクマが出没するのでドキドキしてました。知床も星が綺麗でしょうか?

仕事で札幌行く予定が全然ないです…でも行った時には寄らせて頂きます!
返信する
こんばんは〓 (もと町民)
2015-08-01 20:04:02
御実家の御母様 無事に到着なさいましたか。こちらは久しぶりにカラッとしたお天気です。そちらも湿度が低く お天気なら良いのになと思い 書き込みしました。せっかく御母様きて天候悪いとガッカリですもの↓。
返信する
Re:こんばんは〓 (mofu_mofu_k)
2015-08-01 21:19:27
もと町民さん、こんばんは!コメント嬉しいです(*^^*)
母は今日の夕方に無事到着しました~。こちらも久しぶりにいい天気で、母が来るのにはナイスタイミングでした!母は河川公園で夕日と利尻富士をみてとても感動してました(≧∇≦)気温も本州に比べれば低くて過ごしやすいみたいです。今日は疲れているので、明日一緒に星を見に行こうと思ってます(。・ω・。)天塩町周辺のいい景色をいっぱい見せてあげたいです!!
返信する

コメントを投稿