天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

天体観測

2014-07-27 15:47:38 | 日記
天塩町にて天体観測。

天体に詳しい父に、星座を教えてもらいました

いて座とさそり座を撮影




いるか座が写った




天の川奇麗~




夜空を見上げる父と車を入れて撮影してみた





流れ星をいっぱいみたよ 願いが叶うかも…

このあたりクマが出没しているので、ちょっとドキドキしながらの天体観測でしたっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログですね(’-’*)♪ (kichi)
2014-07-28 20:03:41
はじめまして(^-^)
とっても写真が綺麗で感動しました。
北海道生まれの北海道育ちですが、行ったことありません。
こんなに綺麗な所なんですねー☆

文章も楽しくて笑えました!

色々遠くで生活自体が大変だと思いますが、辛いことも後で考えれば良い思い出になるので、前向きに頑張って下さいねp(^^)q
返信する
Re:楽しいブログですね(’-’*)♪ (mofu_mofu_k)
2014-07-29 17:32:55
はじめまして、訪問ありがとうございます( ^^)/
天塩町は本当に自然が綺麗で空気も澄んでます。
なので、カメラ初心者の私ですが、簡単に綺麗な写真が撮れます!

本当は動物が好きなので撮りたいのですが、上手い撮り方分かりません…いつか教えて下さい(>o<)

田舎暮らしは暇で辛いときもありますが、仕事も楽なので、人生の休憩時間と思ってのんびり過ごしたいと思います。


返信する

コメントを投稿