フローリングを張りはじめたヨ★

2006年11月22日 05時28分48秒 | 家づくり★にっき★

11月22日
 まだ外はまっくら。予報では天気は下り坂

昨日から、フローリングを張り始めました!

フローリングの色は、できるだけ部屋が明るくみえるように淡い色が希望だったのですが、『白っぽいフローリングだと階段の手摺の色から浮いてしまいます。濃い色の方が合いますヨ!』と打ち合わせでアドバイスされて、この色を選択しました。

ライブナチュラル/オークという色です。
(何度も書き直してます コレがほんとの名称デス)

一枚一枚の板の色がちょっとづつ違って、グラデーションを出しているように見えます。

うん!正解だったかも

大工さんの話によると、フローリングは、玄関の上がり框まで張ってから、しばらく張るのをおやすみするそうです。

今は一部しか張られていないけど、全部張ったらまた印象が違うんだろうナ…と楽しみになりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブナキュラル/オーク (fujis811)
2006-11-22 23:09:21
ライブナキュラル/オーク色ってなかなかいい感じですね。
積水ハウスオリジナルですか?
私は、最近はクリアメープル色が人気が有るらしいですが、傷や汚れが目立つと聞き、ライトオークにしたんですよ!
返信する
ごめんなさいっ! (プチHouse★の玲子)
2006-11-23 00:36:16
フローリングの名前を思いっきり間違えて載せていました。正確には、『ライトナチュラル/オーク』です。記事は訂正後です。
返信する
こんにちは (ユウ)
2006-11-23 11:15:08
うちは、ライトオークとクリアメープルで迷っています。
クリアメープルは傷が目立つんですね。
玲子さんちの色、きれいだし・・
それも頭に入れて打ち合わせに望みます
返信する
はじめまして! (やこ)
2007-08-23 01:05:51
はじめまして!
積水ハウスで家を建築予定でいますが、床材でとっても悩んでいます。玲子さんちの床、いいですねぇ。

この床は無垢ですか?無垢の床は、傷付きませんか?このグラデーションが素敵で気に入りました(笑)色々と教えていただく事できますか?
返信する