チラ裏日記

毎日チラシの裏にメモっている事や日常生活等々・・・

いつも悩むタイトル

2013-07-02 23:43:10 | 日記
Hola!



早いもので今年も半分過ぎた…

残りの半分もアッと言う間に過ぎるのかな?

明日からは雨で、湿度も高く想像しただけで憂鬱になる




明後日4日は私の誕生日だ、別におめでたくもないけれど

今日自分に誕生日プレゼントを注文した、しかも2品も


長女にはまだ内緒にしている、この記事を見て明日あたり

何を注文したか電話が来そうだ


恐くて言えない… (笑) 、何て言われるか想像がつく

「断捨離をする筈なのに、また物を増やしてバカだ!」 と…


でも以前からどうしても欲しかった物なので、後悔はしていない


1品は 「ミシン」 カラーがブラックで、一目惚れした

そんなに高価なミシンでは無い (自動糸調節出来るのが嬉しい)


もう1品は使用してから、書こうと思う




明日は本や雑誌の資源収集日で、出す本を少しまとめた

「片づけ」 関係の本が13冊も有って、笑えた


圧倒的に多いのが 「自己啓発」 「精神科系の病気」 の本

後はエッセイなど色々… 絵本やコミックも少々




絵本で思い出した

幼稚園 (年少) の頃、休み時間は絵本と木の玩具の取り合いだった


昔は今と違い園児で文字の読める子供は、少なかった

私は二人の姉の特訓で、何とか文字を読む事が出来た


私が絵本を読んでいると、周りの子供達は必ず 「早く早く!」 と急かす

そのうちに休み時間終了の曲が流れる


「○○ちゃんが遅いからだよ!」 と皆に責められる

私は何時もここで、お約束の大泣きをする


でも心の中は優越感で一杯だった…



玄関の靴入れには、動物のシールと名前のシールが貼って有った

入園当時、いつも自分の靴入れが解らない子が3~4人いた


先生が迎えに来るまで玄関に居て、私もその中の一人だった

自分の靴入れは解っていたけれど、どうしても嫌な事が有った


動物のシール… 私のは 「ぞう」 だったからだ!


私は幼い頃から背が高く、肥満児ではなかったけれど痩せてはいなかった

今思うと何故先生に 「ぞうは嫌だ!」 と言えなかったのか?不思議だ…



             Ciao!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿