MOCO's letter

東京の緑とモコ(モコってスペイン語で・・・・なんです)

鎌倉

2010-02-17 | 日記
オージーはソーラーパワーで動いているので、

ここ何日か・・・とてもしんどかったですぅぅ。

まだ、太陽がしっかり出てくれていないのでちょっぴりパワーダウンしています


でもでも、バレンタインを利用して、鎌倉に行ってきたんですよ!

午前中は太陽が出ていたんだけど、
午後からは、寒かったぁぁぁぁ~~~~


鎌倉と言えば、大仏様でしょう!!





ちっちゃ?!


灯籠の中におさまってま~~~す! 可愛い大仏様でしょ?!


モコ君もキャリーバッグの中から見たんですよ


大仏の後ろに回ってみたんですけど、
なんか、これが、


哀愁たっぷりなオヤジの背中みたいで・・・・





ちょいと前屈みになっているし・・・・


この大仏様、ここで何百年も鎌倉を見てきたんだよねぇ・・・


ご苦労様です。 

今では中にまで入られちゃって・・・・



モコを連れて行ったので、他のお寺の中には入りませんでした。

歴史をちゃんと勉強していなかったし、予習不足だと楽しめないですものね!

暖かくなったら、もう一度鎌倉トライしますから!


でも、梅の花は綺麗でしたよ。
良い香りで!

それに、撮るのを忘れちゃうくらい可愛い黄緑色の小鳥が二羽
私たちが入れなかったお寺の前のこの梅の木にとまって
私たちの目を楽しませてくれました





帰りは“江ノ電”に乗って鎌倉まで行きました!!

久しぶりの単線!!!

懐かしかったぁ~~~~






お! お気づきになりました????





そうなんです!モコ君、トリミングに行きました!

そして、ガッツり短くして頂きました! エコカットとでも申しましょうか・・・

毎回、よその子の様になって帰ってくるモコを楽しんでおります。


これが、今のモコ君です!

男の子です!!!





後ろのお粗末な物は見なかったことにしてください!



モコ君風邪をひかずに頑張っています!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまに押してくださいね!うふ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですよ (ホーリー)
2010-02-18 05:51:12
ここぞ!というときは背景の写り込みに注意しないといけないけど、日常を切り取る写真の場合は、変なものが写ってなければ大丈夫ですよ。
変なものってナニ?って言われても、すぐに出てこないけど
ワンコと生活してる感が出てて、好きですよ。
ジョーの写真も、けっこう写ってますからね~。
返信する
元気そうで安心 (TEKO)
2010-02-18 14:22:36
鎌倉の大仏様 面白い撮り方
後を見たのは初めて・・高校の修学旅行で行ったきりだし・・ホント 漂ってますね~

モコちゃん ( ‥) ン?痩せた・・?!と思ったらトリミングしたの?で、こんなに細くなるの?σ(^_^)もトリミングしてみようかな~

兎に角元気そうで安心しました
返信する
Unknown (オージー)
2010-02-18 21:05:37
ホーリーさんへ

ジョー君の写真はいつもアップでかわいらしくてうらやましいです。

ホーリーさんの家の生活を感じる背景が見られるのを楽しみにしていよう!!っと!

そういえば、壁にジョー君のお洋服が
ずら~~~~っと並んでいるのを見たことがあります! いいなぁ~~~と思っていました


TEKOさんへ
え~~~、結構遠くまで修学旅行にいったんですね! 

モコは9ヶ月歳くらいから体重が変わっていません・・・・
デラウエアーが2つくらい合わさった体重かな??

私の足一本より軽いかも!


返信する
鎌倉・・・ (buchi)
2010-02-18 22:43:25
鎌倉は行ったことないんですが、友人に江の電のお土産?をもらったことあります(笑)

モコくん、トリミングしてスッキリ君になりましたね

しかし、オージーさんはソーラーパワーで元気を出してはるんですね
これぞエコ太陽光発電(爆)

大仏さまの後姿、笑っちゃいました
ホントに猫背で座ってるみたい。

返信する
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2010-02-26 14:12:33
こんにちは~♪
モコちゃん、トリミングでスッキリとカッコ良くなって、可愛いよぅぅぅ
モコちゃんは、ティーカップサイズですね

鎌倉の大仏様、去年は横を通りましたが会いに行きませんでした・・・
大仏様の背中、ちょっと笑ってしまいます
返信する
Unknown (オージー)
2010-02-28 09:24:52
 buchiさんへ

お返事おくれましたぁ~~~。ごめんちゃい!

江ノ電のお土産って、なんだろう??

鎌倉は鳩サブレが有名みたいですが、
なぜか、オージー、広島に居たときに
沢山食べたことがあります。

きっと鎌倉に行ったことのある方か、
鎌倉に住んでいらっしゃる方が
両親、祖父母の中にいらっしゃったんでしょうね・・・

この数日も雨・・・・オージー、パワーがでません・・・・



 ちゃーはんママさんへ


こちらもお返事おくれちゃいました。ごめんちゃい・・・

モコはティーカップのカテゴリーに入るかなぁ?? 胴が長いので、あまり小さいと思ったことが無いのですが、体重は2キロとこぶりです・・・
お友達のチワワちゃんより、ちいちゃいです。

私と違って、ブクブクになる遺伝子は入っていないようで、体重増加は8ヶ月から止まっています。うらやましい
返信する