MOCO's letter

東京の緑とモコ(モコってスペイン語で・・・・なんです)

読書

2010-04-18 | 日記
ベッドルームが一番日光が入ってくるので、
週末は午前中だいたいベッドの中でまったりすることが多いです。


今オージーはトワイライトにはまっていて、

暇さえあれば、読書をしているので~~~す。 珍しい!!!

オージー2号がコンピューターを独り占めして仕事をするので、
わたしは読書ってわけです


          
 
                      ちょっと、僕の相手してよ!





                         何?これ? 絵がないね・・・
                      
                





                    ぴょんぴょんもお手上げだって!
                    僕も全く分からないよ。へへ!
                      




お恥ずかしい話、オージーも辞書を使いながら読んでるんです。

だって、いつもは使わない単語が多いんだもの~~~~。


OH MY EDWARD!!!

ミーハー入っています  ルン!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーごだぁ~! (buchi)
2010-04-18 19:16:17
オージーさん、辞書を使いながらでもスゴイ
もし判らなかったらオージー2号さんに聞けるじゃないですかっ(笑)

私、もうこの歳になると新しいものに挑戦する勇気がございませんっ
なるべく楽に過ごせるよう、頭を使っております
これもボケ防止の一種(笑)

モコくん、ママが読書の間はお膝の上とかでネンネしてるのかな???
それとも「遊んでぇ~」って邪魔するのかな???
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-04-19 06:20:46
いや、辞書片手に・・・って、けっこうカッコイイと思うホーリーです。
スラスラ読めるのももちろんカッコイイけど、わからない単語を調べてでも読もうとする姿勢が好きです。
返信する
Unknown (オージー)
2010-04-19 21:19:22
buchiさんへ

そうなんっすけど、オージー2号の説明も英語なのですわl~~~。

モコは私と、本の間に陣取っていますよ!



ホーリーさんへ

調べた単語はポストイットに書いて表紙や裏表紙の裏に貼ってるんです・・・
直に書くと、いつまで経っても覚えられないから・・・・な~~~んて、どっちにしても覚えられないんですがね

英単語力が増えたら、オージー2号とももう少し中身のある話ができるかな~~~


がんばります!


返信する
カッコイイ!! (みやちゃん)
2010-04-20 20:55:15
英語の本をよむオージーさん、
超かっこいい
読書にハマっているなんてうらやましいわ~
読みたい本が山ほどあるのに、全然時間がなくて読めません

モコちゃんのペロリのお顔が可愛い~

ミーハーでいいのです
ミーハーバンザイ
私もかなりミーハーですから
返信する
Unknown (オージー)
2010-04-23 21:22:24
 みやちゃんへ

私の読書は、もっぱら朝晩の通勤バス・電車の中で行われます。

もう今は通勤のお供に本が欠かせません。

単語が分からないところのページを折って、

後からチェックするんです
返信する