イチ編集者日記

雑誌編集長→イチ編集者に転職!ONとOFFを気ままに綴ります。たまにサッカーや釣りの話も。

アセる女、抗う男

2007-10-19 22:01:54 | 脱力
金曜日の夜だというのに、夜の予定が急遽キャンセル
になり、ほぼ定時で仕事を終え帰宅。8時代に家にいる
なんて、何カ月ぶりだろう。

ここのところ急に涼しくなって、着るものにも迷うの
だが、今日は電車で面白い光景に出くわした。

マフラー巻いてブーツはいた女子



Tシャツ短パンサンダルの男子

がオレの席の前に並んで座っていた。ちなみに、二人は他人同士。
写真でも撮れればよかったのだが、好対照でなんだかおもしろかった。

一般的に、やはり女の子はファッションを必要以上に先取りするよね。
逆に男は時代に抗うというか、季節に抗うというか、そういう傾向が
あるように思う。今日(日中)の車内の暑さで、マフラーはないでし
ょう(暑すぎるんじゃない?)と思うし、かといってさすがにTシャツ
はともかく短パンサンダルもどうなのよ、というところ。どちらかと
言えばオレも男の子なんで、男の方に「同情」するのだが、この時期は
本当に着るものに迷う。まあ、オレの場合、昼間はスーツなわけだし、
私服だってそんなにチョイスはないんだが・・・。

来週月曜日はいよいよ古内東子さんのライブ観戦!楽しみでしょうがない!

最新の画像もっと見る