とあるPTA会長の愚痴

子持ちのいい歳した大人同士、仲良くやりたいのに生まれる火種…仕事内容もだけど人間関係が難しいPTAの愚痴です

勝手に動かれても

2017-06-11 11:21:13 | 愚痴
去年の三役さん…
どんどん動いてくれるのはありがたいんだけども

なんていうか、一応役員会で協議したいのだよ、私は!
出来る人なのはわかるし、去年やってるからこんなもんでしょ?ってなるのもわかる

わかるんだけども!

年少から年長まで、全員役員なのは変わりないからさ
出来る限り全員参加にしたい
時間的な制約があるから、ある程度のお膳立ては年長でするにしても
最後の詰めは役員会の承認のもとで、という実績にしておきたい

けど、去年はほぼ年長だけで動いていて、下の学年はただ言われたことをやってただけだった
楽だよね、自分たちだけで全部決められるのって
年長役員になってみて、そう思う

けど私はそれじゃ嫌なんだな〜
可能な限りだけど、全員参加にしたいのだよなぁ

どうしたらいいんだろう😰
難しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。