もっちゃりさんの嫁日記

ファミコン好きの脱サラ、もっちゃりさんの日記。ブログ内容は主に嫁の事にしようかなぁなんて、おもいつきで開設したブログ。

プレステ4とダクソ3

2017年06月02日 | 日記(俺)
買ってきました。もっちゃりです。





あれだね、オンラインに金かかるようになったのね。



知らなかった。





しばらくはオフで遊ぶことにするかなぁ。




ニンテンドースイッチも、2018年からオンライン有料化するみたいですね。








まぁ、そのうちPSplus課金しようかな。






プレステ4買うにあたってダクソ以外も買おうと思ったんですが、


嫁や子供と遊べるゲームないかなぁと思って探してみましたが



ほぼないですね。


やはりそうなるとニンテンドーが強いなぁとつくづくおもった。




まぁいいや。


帰ったらダクソしよ。


パズドラとFEH

2017年05月30日 | 日記(俺)
ども、もっちゃりです。




前に課金の話しもしたことだし、私のパズドラとファイアーエムブレムヒーローズの進捗を紹介してみようと思う。




興味ない人の方が多そうだけれども






まずパズドラ






さきほどオートマッチングで三人協力の闘技場をクリアしてきました。




私はメリオダス

他は闇アテナの人とアヌビスさんでした。


アヌビスさんはパールが出てきて何回か全回復されて腹がたったのか、切断して消えていきましたが


私と闇アテナさんの絶妙な削りでなんとか突破。


ボスの白メタも闇アテナさんが突破してくれたおかげで、なんとかクリア出来ました。







ほぼ確実に最大盤面コンボが出来るようになってから最近はパズドラが楽しくなってきました。




それもそのはず。1ヶ月前ほどにきていた白蛇ユルのチャレンジを腐るほどやってたおかげ。




まぁ、あん時は最終層の10コンボを三回ミスって流石に心が折れそうでしたが。

今となっては感謝感謝なダンジョンだったように思います。



そんでもって

現時点のboxをざっくりスクショとってきた。



















こんなかんじ。


使いもしないキャラのレベルとスキルもマックスにしていってるので
結構な時間を費やしてるように思える。。



まぁ、このランクの人は大体こんな感じなのかねぇ。わからん。




続いてファイアーエムブレムヒーローズ



こちらは最近飽きがきている










こんなかんじなので







こうして遊んでいる






バミラブレードつえす





しかしながら、


最近は闘技場やってても、騎馬ブレード、もしくはダイムサンダで焼かれて
連勝できず。階級あがりすぎて皆強すぎなのでやる気半減








以上。






明日プレステ4買ってこようかな。






おやすみ

引っ越し準備

2017年05月22日 | 日記(俺)
やばすぎんよ。。




引っ越し準備荷物多過ぎてつらすぎる







昨日ここぞとばかり、おもいきり荷物を捨てまくったら


昨日だけで45㎏のゴミ袋が七つできました。






不要なものが多過ぎ。これから買うのを控える。







まぁ無理やろなぁ。。。







とまぁ、
昨日それを捨てに行こうと思ってゴミ袋を持ち上げたら









めーりさんのー


ひーつーじー、



てーてーてー♪



てーてーてー♪





とゴミ袋の中にある子供のおもちゃがなりはじめ、止まらなくなり





仕方なく音を止めようと、袋をあけてガサゴソとしはじめたら








「上へ参りまーす!」










とアンパンマンがしゃべりだす始末








子供のおもちゃオオスギー!!!








今日も帰ったら掃除や。。。





しんど。

課金

2017年05月17日 | 日記(俺)
ども、もっちゃりです。


今日は携帯アプリの課金について。





今携帯に入っている有名どころのアプリの課金状況は以下の通りである。




パズドラ➡かなりしてる

モンスト➡スタートパック的なやつで過去に一度だけ680?くらいした

シャドバ➡上記に同じく一度だけ680くらい

ファイアーエムブレムヒーローズ
➡かなりしてる

デレステ➡過去に好きなurを選べるやつで3000だけ


スクフェス➡無課金。というか一年くらいほぼ触ってない


こんなところか。



やる気具合的にモンスト、シャドバ、デレステ、スクフェスは今後どんな誘惑があっても課金することは絶対にない。



問題は、ほぼ毎日遊んでいるパズドラとファイアーエムブレムヒーローズ(以後FEH)である。




パズドラはかなり昔からやっていて、課金額も結構なもんだとおもう。


過去まで遡って総額を調べるのはめんどくさいので、今年に入ってからの課金額を調べてみた。





パズドラは14960円

FEHは23440円という結果になった。


計38400

一日辺りで割ると約280円という結果に。

私の中で、無理のない課金であるかな、という印象


上記二つのゲームは同僚が廃課金だったこともあり、つられてやってしまった。好きなコラボとか期間限定とかやられるとどうしてもね。



が、

あの皆でガチャを回す楽しみはなんともいえない楽しさがあったので、特に後悔はしていない。






他人に何を言われようが、お金の使い方は個人の自由なので、今後課金をするかどうかは自分で決めることだが、




自分が何にどれくらい使ってるかの把握くらいはしとくもんだな

と、今回この日記を書いてて思いました。





以上。


嫁さんに見られると怒られそうな日記ではあるが


このサイトの存在はもう忘れているだろうと信じている。





我ながら危ない橋を渡っているな。





まぁいいや。

今日はもう少し書こう

2017年05月15日 | 日記(俺)
さっきの日記では書けなかった残りの話題をちょろっと書きたくなったので

もう少しだけ続けよう。



最近あったシメシメ感どうこう言ってた着服のニュースについて

➡某ニュースを見ていて、シメシメ感どうこう、このままだと死んでいたとかいう発言が目立ってバッシングされていたが、
つまりは「仕事のストレスがやばすぎて、対価として見合わないから横領してやった」という事であり、
罪を犯した人が悪いのは当たり前だが、採用したやつも悪いし、その管理状況も悪いし、ストレスをあたえてたやつも悪いし。

ため息しか出なかった。このニュースを聞いて。


中小や、業界によったら横領って簡単にできてしまう。というかそこまで管理出来ない。

私の働いている業界は人の良心で成り立っている。


前職場にいたサイコパス野郎は確実に横領してたように思う。不振な動きが多すぎた。皆言っていた。


良心が欠片もないサイコパス糞野郎はとっとと捕まってしまえと




あいつ横領してんじゃね?って思ったらどうしたらいいんだろうな。



もう前の職場には関わりたくないのでこの話題やめよう。





家に帰ろう。



またね