いぬさまねこさま 

アンディ。

寒い日が続きますね。この寒波が来たと同時に アンディの調子が ぐっと思わしくなくなっています。

本犬も 知らぬ間に ウンピが出てしまっている様子。今までは 我慢できないからやりますみたいな感じだったけど 今回は気がついていない感じ。
4本足をしっかり踏ん張らないと 立っていられない。
足がもつれる。立っていると揺れている。
今日は 左方向に 回転している。

アンディの事を 家の犬猫達はすべて慕っている。朝起きれば 挨拶にゴッチンしに行く猫達も多い。
今 アンディが ヨロヨロ立っていると ゴッチンしにいく猫がいて アンディが倒れてしまうので 非常に危ない。
空気が読めない猫達よ・・・アンディが大好きなことは理解しているが どうか 優しく・・・あまりゴッチンしてくれるな・・(涙)

ミリアの上に ドッシンと座ってしまい ミリアびっくりしたよねぇ・・・ごめんね、アンディ 感覚が掴めないのよ・・・

モカは 本当に心配している。アンディを 常に気にして アンディが起きようとすれば さっと横に行く。肩を貸す気になっているんだろうなと 思う。
よろめいた時に横にスッと入ってくれる。偶然かもしれないが そんな事が多い。モカって 本当に不思議なんだよね。よく 癌があるところを見つけてくれるとか 発作で倒れる事を事前に察知してくれるとか いろんなすごい才能を持っている犬っているよね、そこまですごくなくても モカは 犬達の病んでいる心のリハビリや 怪我等を 治そうとしてくれている様な気がする。
単なる親バカかもしれないけど。

モカを里子に迎える日 アンディと一緒に 引取りに行ったよね、モカ 初めて会ったアンディに 飛びついてきたっけ。それからずっとアンディの後姿を見て 日々成長してきたんだよね。
犬だって 相手を思う気持ちが 溢れるほどあるんだよね。
一日でも長く みんなとアンディが一緒にいられますように。頑張れ!アンディ☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モカ邸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事