いぬさまねこさま 

春は近いかも~


春を探しに?実家から南房総に足を伸ばしてきましたよ!
南房総市の和田村の道の駅 WA!O! に シロナガスクジラのレプリカ↑が展示開始と 先週テレビで見ていたので♪ステキステキ~っと 見に行ってきたのですよ。
ここは 鯨のお肉も売っているです。鯨肉・・売られているのは初めて見たかも。
捕鯨反対の意見も多く 地元のオバちゃんが 「じゃぁ 牛は可愛そうぢゃないのかっ?」って 真剣にお話されていました。
(レプリカの前で話しかけられたんだけどね。娘達 固まるなよっ 笑顔で聞きなさいなっ。)
父がフォローしてくれていましたけど・・ナイスフォロー!
難しいお話です。だってね、食用として殺されていく牛や豚やその他の動物たち・・・ 更に 福島の警戒区域の餓死させられていった牛達と 鯨の命。そして犬猫 沢山の動物の命 私達の命。
ん~ 私には何も語れる資格は無いですな。お肉食べますもん、魚も食べますもん。
ただ 私達のために食用に殺されていった命は 残さず頂き感謝しなければいけないことは確かですよねぇ。無駄に 殺す事が無いよう しなければいけませんね。
犬猫の処分にも繋がる事ですね。

さて メインの お花摘み。
まだ 寒いのかな・・今年は。


でも ストックの甘ーい香が ステキ~☆
娘達も 5本300円のストックを 10本ずつ 摘んできました!
結構 茎が太く 摘むのが難しかったようです!

それにしてもへっぴり腰ですなっ(笑)

さぁ 留守番していてくれるワンズ達の所に急いで帰宅です!

ドラちゃんが 豹変中なので それを笑ってみているんですよ。

そのおもちゃは そんなに魅力的ですか?大吉には 理解不能のようです。

違った!実は 狙っていたのね・・
取ったら 逃げる逃げる!

夕日~

次女と小走り~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARCh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事