ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

サマードレス(ワンピース)の再利用

2022-09-07 10:14:07 | ハンドメイド

台風一過秋晴れといきたいところですが、

昨日はフェーン現象で北陸では記録的な猛暑に見舞われたようです。

今日は関東では曇りか雨マークが多くすっきりしません。

毎年暑い夏が終わる頃になると、日々お洗濯を繰り返した夏物の整理にかかります。

特にサマードレス、さっぱりと涼し気で楽で重宝していますが、

ひと夏超すとそろそろ断捨離を考えます。

私はもう一度形を変えてスカートとして再利用することにしています。

 左上のスカートはウエスト部分をそのまま切り離して利用しています

                      

ウエスト部分にゴムを通しただけのものですが、

これが結構役に立っているんです。

ワンピースとしては断捨離行きですが、再生すると新鮮で

上着と組み合わせてご近所に買い物くらいはお出かけできます。(^^♪ 

これもおうち時間が長いせいでできることかもしれませんね。

節約にも通じるしちょっと得した気分です、、、

                  

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿