ソーラーパネル太陽発電情報の杜

ソーラーパネルを使った太陽光熱発電システムでエコライフ

ソーラーパネル 構造

2007-09-27 | 太陽光熱でソーラーパネル発電

自分は中③です。技術の時間でスピーカーの構造について学習していました。そこで先...
自分は中③です。技術の時間でスピーカーの構造について学習していました。そこで先生に問題をだされましたスピーカーといっても簡単に作ったものです。磁石とコイルとか増幅器とか 基本的なスピーカーです問題の1つ目はスピーカーから音がなぜきこえるのか?2つ目の実験は モーターで音をだしました。するとかすかに音が聞こえました。そこで2つ目の問題はモーターからなぜ音がでたのか?3つ目の実験はソーラーパネル→増幅器→スピーカーのようにつなぎましたすると教室内に設置してある蛍光灯の「ブォー」と言う音がきこえましたそこで3つ目の問題なぜ蛍光灯の「ブォー」と言う音が聞こえたのか?4つ目の問題は ソーラーパネルは光エネルギー じゃあ増幅器は何エネルギーか?という問題です全部で10問あったのですか・・・ 4問が解けなくて・・・分かる方がいたらよろしくお願いいたします(続きを読む)


ソーラー温水器
ソーラー温水器ソーラー温水器を設置されている方、経費節減になっていますか?わたしは10年以上前に日本○気硝子のソーラー温水器を設置しましたが、今回撤去することにしました。はっきりいって、光熱費が得しているという実感がありませんでしたし、メンテにも費用がかかりますし、なにより設置業者が「20年保証」といいながら、その会社がドボンしてしまい、保証も何もあったもんじゃありませんでした。地球環境にやさしい、省エネとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、わたしは経済面を第一に考えました。結局特はしなかったのではないかなと…今回、無料で撤去できる機会を得られたので降ろすことにしました。ア○ヒ、パナソ○ック、京○ラ、SA○YO等メーカーはありますが、設置されている皆さん、実感していることを教えてください。設置されていない方も詳しい方、回答よろしくお願いします。(続きを読む)


家を新築する上でのアドバイスをお願い致します。千葉県北東部に家を新築する予定...
家を新築する上でのアドバイスをお願い致します。千葉県北東部に家を新築する予定ですが、次世代省エネ基準にするか、新省エネ基準にするかで迷っています。というのも、ハウスメーカー側(住友林業)がこれらの違いについてはっきり把握していないです。次世代省エネ基準の家にしてエアコンで暖房するか、それともオール電化にするのでエコキュートを有効に活用できる、ヒートポンプ式の温水床暖房にするか?でも千葉県で次世代はオーバースペックでは?などと設計担当は言います。床にチークの無垢材を使いたいので、エアコンで間に合わせたいという本音がありますが、実際次世代省エネ基準と新省エネ基準との違いが分からないので、次世代がどれだけ高気密なのかわかりませんので、はたしてエアコンだけで大丈夫なのか?悩むばかりです。これらの違いを説明できる方(個人差による暖かさの感じ方の違いがあるというのはあえて除外して)どうかアドバイスお願いできますか?この暖房方法なんかいいよ(できれば経済的であればなお良し)!などという意見もお聞かせ下さい。(続きを読む)



ソーラーパネル 設置
... ソーラーパネルソーラーパネル 中古ソーラーパネル 原理ソーラーパネル キャンピング カーフレキシブル ソーラーパネルソーラーパネル しくみソーラーパネル 価格ソーラーパネル 構造ソーラー - パネルソーラーパネル 自作小型 ソーラーパネル工作 ...(続きを読む)


ソーラー パネル システム
... システム補助住宅ソーラーシステムアクティブソーラーシステムソーラーシステムエアコンソーラーシステムメリットソーラーシステム低価格ソーラーシステム振興ソーラーシステム構造ソーラーシステム焼津ソーラーシステム販売ソーラーパネルシステム.(続きを読む)


電子工作サークル(第3回)
今回の工作に使用する、ソーラーパネルを取り付けるスタンドの試作も、当方のまずい設計にもかかわらず同市、外山製作所様の全面協力により、今回のサークルに間に合い、皆さんに御披露となった。材料は亜鉛引き鋼板(SPG)1.5mmをタレットパンチで ...(続きを読む)