お気楽 oji3のブログ

「これ何? 本当に政治家なの?」(oji3のブログ832)

   「何これ? 」:何か

 「昆虫学者がガラス張りの中に昆虫を入れて、
  それらが物を食うたり、とも食いしたり、
  つるんだり、鳴いたりしているのをいちいち見て
  おるように、われわれ生活のいちいちも、
  じつは「真実」からすっかりのぞかれておるのだ。」
                 (澤木興道)

  「真実」とは神・仏、いやそれ以上の何かでしょう……

【閑話休題】:本当に政治家なの?

  「政治家の不快指数」:早速出ました、高得点。
 その人こそ、自民党の福田達夫総務会長。

 自民党の福田達夫総務会長は29日の記者会見で、
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と同党所属議員との
関係が取り沙汰されていることについて、
「正直に言う。何が問題か僕はよく分からない」と述べた。

 この人って、自民党の「総務会長」なんですよね?
 (ポット出の新人議員でもあるまいし………)

 「正直に言う。分からないなら何が問題か勉強しろよ。」
それ以前の問題カモ………

 本当に分かっていない様子が、不気味………

「政治家の不快指数」の個人的な採点では、
上限100のところ、120を突破かな?
オメデトウ?ございます。前代未聞の見事な高得点です。
 さすがと言おうか…………

 ●ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(”節電、何が問題か僕には分からない?……なんやそれ……)

 * そっと見る蝉鳴き止みて飛び去れり
          2022.07.31/moai291
 思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、内容は当然の事ながら
 「個人的見解」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事