もひもひマルシェル告知

同人誌の制作・販売状況をお届けします

OLから圧倒的な支持を集めるインフルエンサーっぽい文章が書けるようになる本。

2022-11-02 23:27:42 | 日記
こんにちは、もひもひです。

マルシェルでは2冊めとなる「OLから圧倒的な支持を集めるインフルエンサーっぽい文章が書けるようになる本。」の取り扱いを開始しました!

OLから圧倒的な支持を集めるインフルエンサーっぽい文章が書けるようになる本。


インフルエンサーのように人を惹きつける文章をどうしたら書けるのか、を真剣に考えた本です。
本記事では本書のまえがきを特別公開します。

===


今や、個人が絶大な影響力を持ちうる、「インフルエンサー」の時代。特に、一部の女性インフルエンサーは、OLの心をガッチリと掴んで離しません。OLたちはインフルエンサーの発信を見て、聴き、そしてインフルエンサーの示すままに意思決定を行う。たった一握りのインフルエンサーが、大衆のトレンドを左右する時代なのです。
 とはいえ、「私は友達も少ないし、広告やPRに関係のある仕事をしている訳でもない」「電通大卒の友人はいるけど電通の知り合いはいない」「だからインフルエンサーなんて自分には関係ない」そんな風に思う人も多いかもしれません。しかし、この本はむしろ、そんな貴方のための本です。
 考えてみてください。貴方は日々、たとえば新しくできたカフェに入るために列に並んだり、買い物をした後に紙袋を持って電車に乗ったりするかもしれない。それを見て、「あんなところに行列がある。なんだろう?」「最近あの紙袋、よく見るな。今度行ってみようかな」なんて、貴方が気付かないうちに、他の人がそう思っていることはきっとあるでしょう。それは、もうすでに貴方が、実はインフルエンサーだってこと。なにもインフルエンサーはメディアに露出しているたった一握りの人の肩書なんかではなくて、貴方も私も、一人ひとりがちっちゃなインフルエンサーなのです。
 この本は、そんなちっちゃなインフルエンサーのために書かれた本です。なので、「Twitterのフォロワーが2万人いる」「Instagramの投稿には平均1000~2000のいいねがコンスタントに来る」みたいな、そんな人のための本ではありません。むしろ、「Facebookの友達は48人」「人に影響を与えたことなんて一度もないと思う」「未だにmixiからメールが来るが消し方が分からない」そんな貴方が、自分の真の影響力に自覚して、きちんとインフルエンサーとして振る舞えるために書かれた本。だから一緒に、OLたちから圧倒的に支持されるインフルエンサーを目指していきましょう。
 この本を読み終わったとき貴方は、きっと今まで自覚することのなかった、自分の秘められた影響力の大きさに気付くでしょう。もう、時代遅れだと思われないように必死に雑誌やネットニュースをチェックする必要はありません。なぜなら、これからはあなたが流行を作っていく側になるから。コツさえ掴んでしまえば、簡単に「影響を受ける側」から「影響を及ぼす側」。つまり、インフルエンサーになれるのです。
 「自分の影響力」という、普段は意識することのできない、貴方の最大の武器にして資産。これを使わない手はありません。次のページから、それらを具体的に紐解いていきましょう。