にゃんだふるわーるど

ナニコレ珍百景

ご近所ブロガーさんの日記情報でナニコレ珍百景に近くの和菓子屋さんが登場すると書かれていたので放送時間をチェック!!

年末スペシャル3時間放送( ̄□ ̄;;長い。。。

どのコーナーに出るのか本当に出るのか…謎、
取りあえず6時から見ていると結構早い段階で登場しました♪

6時から番組は始まり7時前に「ほのぼのする珍百景」と言う事で紹介。
無事認定されました(^^)

ネタ
増田屋支店には、
「当日予約の時、わすれる事が多々あるので、その時は誠にすみませんが勘弁してください」
との張り紙がある。
当日予約で電話があった時、接客の方が忙しくて接客と製造の両方だと忘れることがあると話していた。
お客さんたちは、店の人はいい人たちなので怒ることはなかった。



昭和臭いままのこじんまりした和菓子屋さん午後に通りかかっても空のガラスケースで営業している雰囲気じゃない。

お店の佇まいを残したまま廃業したお家なのかと思っていたら今でも現役で出来るだけ作って売っているので午前中には大概売れてしまうお店なのでした。

日によって作る和菓子も違い2~4種類くらい?
一番人気の「みつだんご」も毎日作っている訳ではないので私も自転車で通りがかって売っているのが見えるとついついUターンして買ってしまう(^^;

先日も前の人が数種類をバラバラと頼んだら計算混乱でやり直したりして時間がかかったのが悪いと思ったのか

おだんご5個と言うと予約で包んである分を手渡してくれた。
いいのかな?と聞くと「まだ取りに来るまで時間があるから包みなおすから大丈夫よ」って…
これを繰り返したりすると張り紙のような事態に陥るのかな?とテレビをみて妙に納得(笑)

採用された張り紙には気がついてませんでした(^^;

放送前は電話をしてくれれば車まで運びますのドライブスルーなサービスの張り紙が珍百景かと思ったんだけど見事に外れ(笑)

食べログ増田屋支店
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事