にゃんだふるわーるど

謎の巨石文明…ってか?

花火だけ見て比較的近くの道の駅で
早々に就寝。。。

朝早くに目が覚めたので行った事の無い
高野山に行こうかとこの場で決めるし…

地図見て走ったら何だかちょっと
方向が違うぞ~(汗)

明日香村方向にすすんでいた(笑)

ので、時間も早いし折角だからと
奈良の飛鳥に何しに行くの~と
何も考えずに向かったのでした。

いや~暑い!!!
うす曇りだけどその分湿気も感じて
暑い!暑い!!あつ~い!!!


取りあえず飛鳥と言えばチャゲ&飛鳥の
飛鳥涼…ちゃうちゃう謎の巨石文明(笑)

って事で、何年ぶりですか~と
亀石ちゃんや石舞台と再会♪
相変わらずギカント・カワユス♪

酒船石
私の為にお酒は流れて来なかった(笑)

薮の中にあるんで足が痒くなった。。。

真っ黒なヒラヒラ蝶のように飛ぶ
トンボ初めて見たかも知れない。

飛鳥時代の水洗トイレ(嘘)

以前飛鳥に行った時にはまだ発掘されて
いなかったから実物が見られて良かった
けども…ここも暑かった。。。

使用目的が判らないんで小判形・亀形造形物
って書かれていました。

最初はまだ朝が早いからと思っていたけど
10時を過ぎても観光客とあまり会わない…。

そして止めの一発が…

ガイドブック見て欲しかった亀石の
形をしたお菓子を買う為に酒船石の
近くに有る万葉文化館敷地内にある

「飛鳥の郷万葉人」に寄ったら。。。

6月~8月まで臨時休業だった_| ̄|○ .・ili・.

梅雨と夏は自転車で回る観光客の
多い飛鳥では農閑期なのか。。。
どうりで人の気配が少ないと思った。


んで結局買えんかった↓(ToT)↓

これが噂の亀石焼菓子


突然ミーハー・コーナー♪(笑)

石舞台近くにある

「レストランあすか野」

中島みゆきの色紙(多分ちゃげあすも)のある
名古屋「くるみ」同様チャゲ&飛鳥の色紙が
飾ってあるお店だったりするのである(笑)

1986年明日香村歴史公園でライブを
した時にこのお店にお世話になった
ようで色紙が残されています。


色紙見せてもらったりしてから
お土産を見ていたら…

チャゲあすブランドのワイン

「飛鳥涼」はっけ~~ん(@。@!?

落ち着いてよく見たら…

飛鳥京だった_| ̄|○ .・ili・.

暑さのせいだと言い訳しつつ飛鳥を後に
高野山に修行に向かうのだった。

続く…のかな?

コメント一覧

えむにゃん
☆ろっかさん
遠目美人(をいっ)

注:遠くからみるとアラに気が付かないけれども近づいていくと「をぃをい」って現実の姿が現れる事。。。

近くまで行ったんですけどね~そちらに迎撃するより少しは涼しいであろう高野山に避暑に行っちゃいました。
下界より涼しかったけどやっぱり汗かいて歩いて終わってしまった(ため息)

お世辞でもカワユスって言ってくれてうれぴ(*^^*)
ろっか
写真のえむにゃんもギカント・カワユス♪(はぁと)

決してお世辞じゃないっすよ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事